Staff Blog

2019/07/22

塩生姜らー麺を食す

こんにちは!
Volkswagen光が丘の中山です。

梅雨明けも間近に迫り、夏本番ももうすぐですね。
夏になると炎天下とエアコンの効いた室内の温度差で風邪をひいてしまうこともしばしばあります。

そんな風邪を予防する効果のある食材の一つが生姜。
生姜は身体を内部から温め、殺菌作用や免疫力の向上、胃腸の働きを活発にするなど、風邪を予防したり、悪化させない効果が期待できる成分を多く含んでいるそうです。

ということで生姜の入っているものを食べようかなー、麺類がいいなーと思って探したら神田にありました!
店主さんが生姜化しているちょっとエグい写真が目印の「塩生姜らー麺専門店 MANNISH」さん!

平日の正午前に行ってみましたが、なかなかの人気店らしく、既に店内待ちから外に列が伸びていました。
店員さんが感じよくこまめに声掛けしてくれて、20分ほどの待ち時間はそんなに苦にならず。

お店に入るとスタンプカードを持っている人しか頼めない(?)常連さん向けのメニューも含めいろいろありましたが、初めてなので基本と思しき「塩生姜らー麺 味玉付き」」の食券を購入。

着席後、いよいよ出て来ました塩生姜らー麺!

まずスープを一口飲んでみるとまさに生姜!
あっさり鶏塩スープに生姜が絶妙にマッチして美味しい!
「こういうことか!」と感心してしまいました。

麺も弾力があってちょうどいい食感ですし、鶏モモ肉もボリュームがあります。
テーブルにある生姜酢も途中で投入してまた旨し!
一緒に行った連れも「美味しい!」とスープを完飲してました(笑)

生姜好きの方は一度足を運んでみてください。
ハマるかもしれませんよ(笑)

ちなみに近隣はパーキングメーターが多数ありますので、意外とクルマでも行けちゃいます。

中山 雅人 セールススタッフ

プロフィール →