Staff Blog

2017/02/22

花粉シーズン到来!

こんにちは!
Volkswagen光が丘のトータルカーライフプランナー中山です。

毎年この季節がやってくると憂鬱になる方も多いのではないでしょうか。
そう、今年もスギ花粉のシーズンが到来しました。
例年に比べ今年はそう多くないとは言われていますが、それでもアレルギーをお持ちの方にとってイヤなことには変わりありません。
私も実はその一人...。
早々に薬を飲み始め、予防に努めております。

そして、予防対策いろはの「い」と言えばマスク。
まずはこれですよね。
そこで、今回は車のマスクとも言える「ダストポーレンフィルター」のご紹介です。

実はこのフィルター、かなりの優れもの。
花粉やホコリは勿論、PM2.5まで車内に入るのをしっかりブロックし、不快な排気ガスの臭いなども除去してくれるんです。

ちなみに新品のダストポーレンフィルターはこんな感じです。

それが1年程の使用でこんなことに…。

見ただけでクシャミが出そうですね。

フィルターが目詰まりしてくると、車内にイヤな臭いが充満したり、運転中のクシャミを誘発したりすることにも。
時速50km/hでクシャミをすると、その間に約13mも視線を逸らすことになり、実は大変危険なんです。

というわけで、この優れもの「ダストポーレンフィルター」を良い状態で使用するために、1年に1度交換することをお勧めします。

ご用命はVolkswagen光が丘までいつでもどうぞ。

中山 雅人 セールススタッフ

プロフィール →