Staff Blog

2021/08/12

警告灯の色味の意味は?

みなさまこんにちは!

いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます♪

受付の柿沼で御座います(^^♪

お仕事はひと段落してお休みに入る方・もうお休みに入っている方

多くいらっしゃるのではないでしょうか

お仕事中いつも暑くてうんざりの晴れ

お休みの日はなんだか嬉しくなってしまう私なのですが

なんだか今週の天気は雨の日が続く様な予報でしたね

過ごしやすい気温になってくれれば良いのですが

ムシムシとした暑さになってしまったら悲しいですね

10日から13日まで

サービス工場のお休みを頂きオーナーの皆様には

ご迷惑をお掛けしております

そんな時に警告灯が点灯してしまった...

このまま走行していいのかわからない

そんな時に覚えていてほしいのは

警告灯は

それぞれの色によって緊急性や役割が異なり

赤色警告灯を放置すると道路上で車両が動かなくなる等

思わぬ事故に繋がる恐れがあるという事です

1.緊急性の赤い警告灯

赤のランプが表示された場合は

出来るだけ早く安全な場所へ停車し走行はしないで

エマージェンシーへ連絡してください!

2. 緊急性はないが修理・点検が必要な黄色の警告灯

黄のランプが表示された場合は

点検が必要な場合があります

走行中はスピードを出しすぎ無い様にしてください!

3.情報提供の緑の表示灯

緑のランプは情報の提供を表示しています

方向指示灯を点灯させている時や

何かを作動させている時に緑の表示灯が点灯します

警告灯/表示灯の中には

イグニッションスイッチを"ON"にした際に

点灯するものがありますが、

異常がない場合は

エンジン作動中または走行中に消灯します

サービス工場お休み時

赤色警告灯が点灯してしまった際は

こちらへご連絡お願い致します

【緊急連絡先】

フォルクスワーゲンエマージェンシーアシスタンス

TEL:0120-993-599

皆様の休日が素敵な日になります様に(●´ω`●)


無題.png

36556164.gif

Youtube.png MID Movie Channel YouTube

instagram-1675670_960_720.png Volkswagen蓮田 Instagram

2c716678d3e9676c36642888bae791f4.png Volkswagen蓮田 カーセンサー

36556164.gif

スタッフ 営業・その他

プロフィール →