Staff Blog

2021/07/29

夏休みみんなで作ろうメニュー2

皆様こんにちは!

いつもブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます♪

受付の柿沼でございます(^^♪

新型コロナの感染者数がまた増えて参りました...

夏休みやオリンピックで人が多く出ているようなので

もし自分がコロナだったら

という最悪の事態を想定し

うつらない行動・うつさせない行動

心がけていきたいと思います

今回は夏休みクッキング2

オクラと野菜の肉巻き

お子さん達と一緒に巻き巻きして

夏休みの小さな思い出になったら嬉しいです( *´艸`)

〇4人分材料〇

オクラ 2袋

ミニトマト 4個

えのき 1袋

豚バラしゃぶしゃぶ用 2パック

★チューブにんにく 小匙1

★チューブ生姜 小匙1/2

★酒 大匙1

★めんつゆ 大匙1/2

★醤油 小匙1

★砂糖 小匙1

〇作り方〇

3.JPG

1.オクラ・野菜の下処理を行う  

※まな板にオクラをおき分量外の塩でいたずりをし水で洗いヘタを切り落とす

※えのきは根本部分をカット

※ミニトマトはヘタを取っておく

4.JPG

2.お肉に分量外の塩・胡椒をし下味をつける

5.JPG

3.ボールに★の材料を入れタレを作る

2.JPG

4.下処理した野菜にお肉を巻き付ける

6.JPG

5.火をつけない状態のフライパンに巻き終わりを下にして並べ中弱火で全面焦げ目がつくまで焼く!

※豚バラからいっぱい油が出るので油はひかないでください

※焼きながらキッチンペーパーで油を取って下さい

7.JPG

6.ボールに合わせておいた調味料を入れ絡ませる

8.JPG

7.お皿に盛って完成!

簡単に出来ますので是非作ってみてください


無題.png

36556164.gif

Youtube.png MID Movie Channel YouTube

instagram-1675670_960_720.png Volkswagen蓮田 Instagram

2c716678d3e9676c36642888bae791f4.png Volkswagen蓮田 カーセンサー

36556164.gif

スタッフ 営業・その他

プロフィール →