Staff Blog

2021/04/12

柿沼クッキング5

皆様こんにちは!

いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます

受付の柿沼でございます(^^♪

青空に菜の花の黄色が映えて

お散歩日和・お出かけ日和ですね!

ぽかぽかの日を浴びながら

お昼寝するのもとっても気持ちがいいですよね(^^♪

わたしくの家におります猫は

ポカポカの日を浴びながら毎日ねております

なんともうらやましい限りです

今回の柿沼キッチン

生鮭の南蛮漬け作りました

5人分

生鮭 5切れ
〇塩 大さじ1
〇酒 200cc
〇水 200cc
小麦粉 適量
揚げ焼き用サラダ油 適量
新玉ねぎ 2個
ピーマン 2個
にんじん 1/2本
タレ
しょうゆ 大さじ2
砂糖 大さじ2
味醂 大さじ1
酢 大さじ3
鷹の爪  1本
水 50cc
中華味の素 小さじ1/2
タレの分量は皆様のお好みで変えてください♪
作り方
1.JPG
1.野菜を千切りにする
※写真無し
2.生鮭を〇の中に30分程度漬け込む(下味と臭み消しのため)
2.JPG
3.タレの調味料をフライパンに入れて沸騰するまで加熱し火を止める
3.JPG
4.千切りにした野菜を3のフライパンの中に入れタレと絡め、漬けダレは完成
(漬けダレはフライパンの中に入れておいて下さい)
4.JPG
5.漬けておいた鮭の水気をクッキングペーパーで取り小麦粉をまとわせる
5.JPG
6.揚げ焼き用の油をフライパンに入れ中火で油を温める。小麦粉を1つまみ入れてみて
チリチリ音が出たら5の鮭を入れて揚げ焼きにする
6.JPG
7・作っておいたタレを火にかけふつふつしてきたら揚げた鮭をタレの中に入れからめる
7.png

8.お皿に盛り付け完成

ご飯のススムおかずが欲しい時にピッタリですので

是非お試し下さいませ(^^♪

次回はタコを使ったホットサラダを考えております

皆さまのご家庭のお料理も是非教えてくださいませ(^^♪


無題.png

36556164.gif

Youtube.png MID Movie Channel YouTube

instagram-1675670_960_720.png Volkswagen蓮田 Instagram

2c716678d3e9676c36642888bae791f4.png Volkswagen蓮田 カーセンサー

36556164.gif

スタッフ 営業・その他

プロフィール →