Staff Blog

2019/06/20

バッテリーのトラブル・寿命について・・・

皆様こんにちはぺこり デコメ絵文字

本日もVolkswagen函館のブログをご覧いただき

ありがとうございますy星 デコメ絵文字

さて、本日はバッテリーのトラブルや寿命、

バッテリーに負担のかかる乗り方について解説していきます眼鏡がキラッ デコメ絵文字

バッテリーは車の進化に合わせて電力供給の要としての役割が増しており、

アイドリングストップしている際にもナビゲーションやオーディオ、エアコンだけでなく

あらゆる機能に電力を供給しています電気 デコメ絵文字



車の乗り方によって寿命は変化しますが、一般的に

バッテリーを健康的に使用できるのは2,3年

と言われておりますふむふむ デコメ絵文字

そして緩やかに性能が低下する従来のバッテリーとは違い、現行のバッテリーは

寿命末期まで高い性能を発揮するよう設計されています拍手 デコメ絵文字

IMG_0385.jpg

しかし、従来型と比較すると寿命がわかりにくく、交換推奨タイミングを怠ると

出先でバッテリーが上がってしまうというリスクが高まります涙ぽろり デコメ絵文字

そしてバッテリーの寿命を短くしてしまう乗り方=シビアコンディション

というものがございますびっくり デコメ絵文字

例えば・・・

IMG_0386.jpg

1.1回の走行が8km程度

近所へのお出かけばかりで、1回の走行距離が短い

IMG_0387.jpg

2.走行距離の30%以上が30km/h以下

低速走行やアイドリング状態での使用が多い

IMG_0388.jpg

3.走行距離が20,000km/年以上

ドライブ等でよく遠出をする

1回の走行距離が短い、逆に長過ぎる、アイドリング状態が多いなどの乗り方は

バッテリーの充電が不足し、寿命低下の要因になりますモノクロ(汗) デコメ絵文字

上記に当てはまるお客様は定期的な点検・補充電が必要ですびっくりマーク デコメ絵文字

そして純正バッテリーだけが100%の実力を発揮しますキラキラ デコメ絵文字

市販バッテリーでは車両の制御に対応できず、車の機能を100%発揮できない結果、

短寿命に繋がってしまいます涙ぽろり デコメ絵文字

高機能化が進む反面、車が必要な電力消費は増加しており、

バッテリーの担う役割はどんどん増えていきます力こぶ デコメ絵文字

バッテリー交換やトラブルにつきましては

お気軽にお問い合わせくださいませぺこり デコメ絵文字

受付 受付

プロフィール →