Staff Blog

2022/08/28

栓抜き

お久し振りになってしまった、サービステクニシャンの市村です。

お盆も終わり、日中はまだまだ気温の高い日が続いていますが 朝晩がようやく過ごしやすくなってきましたね。

とはいえ、油断してはいけません!!!!

熱中症と新型感染症の対策は継続していかなければいけませんね.....。

さてさて、タイトルにもあるように

今どきの子供たちは、栓抜きや缶切りの使い方がそもそも分からない!なんて子も多くいるみたいですが

皆さんは普段の生活において、栓抜きを使う機会はありますか???

過去にフォルクスワーゲンにはドリンクホルダーに栓抜きがついていましたね

わたしは、たまに瓶ビールを飲むので使う機会がありますが

......え?そもそも栓抜きを持っていない???

そんなあなたに朗報です!みんな大好き工具メーカーが栓抜きを出しているんです

いやぁ、うれしいですね?

ブログ2.jpegブログ.jpeg

わたしは、ドイツの老舗であるスタビレーと、ドライバーでお馴染みスイスのPBスイスツールズの2つを持っているんですが

グリップの違いや、金具部の違いでメーカーの色が出ていて、見ていても楽しくなってきますね

栓抜きを使うために瓶ビールを飲むのか、瓶ビールを飲むために栓抜きを使うのか、分からなくなってきます

使っても良し、見ても良しの工具メーカーの栓抜き

あのポンッと王冠が取れる感覚、皆さんも久しぶりに栓抜きを使ってみてはいかがでしょうか

ブログ3.JPG

市村 要 サービステクニシャン

プロフィール →