Staff Blog

2022/09/11

永平寺

こんにちは、サービステクニシャンの原田です。久々のブログ投稿ということで、永平寺にあるだるまプリンを食べてみたいと思い、先日行ってきました!

また、永平寺に一回入ったことがなかったので、そこも行ってきました!

だるまプリンに関しては、有名なだけあって名前は聞いたことあったのですが、食べてみたことがなかったので、どんな感じなのだろうと思っていました。ですが、食べてみたところ、とってもまろやかで、甘くて、美味しかったです!今回は、プレーン味とがんこプレーンと言って少し固い食感の二つを食べ比べしました。自分的には、がんこプレーンの方が好みでした!また期間限定など色々な味も楽しめるのでまた行きたいと思っています!

プリンも食べ終わって、永平寺に参拝しに行きました!近所にあるお寺や神社の大きい感じなのだろうと思っていましたが、その予想を上回っていました!靴を脱いで中を見て回るなんて知らなかったので、そこに最初驚きました!一番驚いたのは、傘松閣と言って別名「絵天井の間」の230枚の日本画が天井に埋め込まれている場所です!とても綺麗で、つい見とれてしまいました。 とても新鮮で気持ちがリフレッシュできたので、また行きたいと思っています!   

原田 翼 サービステクニシャン

プロフィール →