Staff Blog

2022/01/22

出社前のひと仕事

皆様いかがお過ごしでしょうか?

当たり前なのですが2022年もウインターシーズンからのスタートです。。。

仕事上、新年を迎えた途端に一年の繁忙期を迎えます。

年末年始にしっかりと休養をとり心身共に万全なのですが、プライベートモードに入りすぎると

モード切り替えスイッチを探すのに時間がかかります。

今年もそんな感じです。

オンオフの切り替えが上手な方っていますよね?

仕事もプライベートも充実してそうなイメージがあり羨ましいです。

さて本題です。今回のタイトル「出社前のひと仕事」ですが、除雪作業の事です。

正確には仕事ではないのですが、この時期仕事に向かう前に一汗流す方も多いのでしょうか?

私が住んでいる地域は県内でも積雪が多い為(画像見て下さい!)、帰宅時前夜の景色と別世界に変わったな

んてよくあることです。

雪道が得意な私の相棒(車)ですが、それでも日によって除雪が必要になります。

10分程度ですが、暖かコーデで作業を行っている事もありそこそこ汗をかきます。

強制的ですが、この「ひと仕事」がモード切り替えスイッチとしての役割を果たしてくれているのは確かで

すね。

これから寒さのピークを迎えるにあたり、除雪作業をおこなう頻度も増えてくると思います。

無理せず、除雪作業の際には周囲の安全にも注意しましょう。

是非、充実したシーズンを!!

杉山 武之 店長

プロフィール →