Staff Blog

2021/06/22

福井の美味しいもの!

 梅雨なのに雨もそれほどでもなく暑い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?  私は先月の話ですが、3月頃に「秘密のケンミンSHOW」にも取り上げられていたイカ丼を食べに、若狭町まで行ってきました!  コロナの影響でバイクに乗って出かける人が増えたとは聞いていましたが、ここにもライダーがたくさん来てました(;'∀')が、早めの時間に行っていたので「密」にはならずに済みました。
 楽しみにしていたイカ丼ですが、価格は少しお高め(>_<)ですがとっても美味しかったです!あと、一緒に付いてくるゲソ揚げが猛烈に美味しかったです。  ここ最近は福井県でもコロナ感染者が増えてきておりまだまだ収束の兆候がないのでまだ当面県外にお出かけはできないですが、県内にも良い所や美味しいものもたくさんある事を私もこの1年で知ったので、今は福井県は「警報」になってしまいましたが、落ち着いたらこの機会に、うまく人ゴミを避けながら皆さんも県内の美味しいものを食べ歩いたり名所を回ってみたりするのも良いのではないでしょうか。

鈴木 真晃 営業課長

プロフィール →