Staff Blog
スタッフブログ
2016/09/28
いつもご覧頂きありがとうございます 今回はThe Beetle特集第2弾でPERFORMANCEです とその前にフォルクスワーゲンと言えばTSI&DSGですが、まずはこの2つに関して簡単に説明させて頂きます 燃費を大幅に向上させると同時に、優れたトルク特性によってドライビングプレジャーをも高めたTSI®エンジンは、ガソリンエンジンの新たな方向を示唆するエンジンです。TSI®は「FSI®」にターボチャージャーやスーパーチャージャーを組み合わせることで、低回転から高回転の全回転域でトルクフルな加速をもたらす画期的なエンジンです。また、同時に低燃費やCO2低減に貢献するダウンサイジングにも成功。今まで相容れない要素としてエンジンの課題とされてきた「高出力」と「低燃費」の問題に対する、フォルクスワーゲンからのひとつの回答です。クルマの新しい理想像へ、TSI®エンジンがお連れします。 そしてDSG DSGは、マニュアルでありながらオートマチックのように扱える革新性を実現しただけではなく、省エネ・環境性能の高さでも優れた成果を発揮します。さらに、TSI®エンジンをはじめとする画期的なパワーユニットとの組み合わせで、高い動力性能と低燃費(CO2低減)を実現。また、オートマチックと比べて最高で約10%以上の燃料を節約します。 奇数段と偶数段を別々のクラッチが受け持つDSGは、一方のクラッチが離れた瞬間、もう一方のクラッチがオーバーラップするように接続。わずか0.03?0.04秒という瞬きをするほどの時間でシフトチェンジができるためトルクが途切れず、切れ目のない滑らかな加速が味わえます。ひとたび走り出せば、まるでプロのレーサーのような切れ目のない加速が体感可能です。 それではまずはBaseとDesignから エンジンは1.2TSIエンジン アルミブロックやSOHC(2バルブ)の採用により、エンジン単体で24.5kgもの軽量に成功。さらに、各パーツの小型化、ウェイストゲートの電子制御化などで、さらなる高効率、低燃費を実現しました。 最高出力は105PS、最大トルクは175Nmと1.8L並*2のパフォーマンスを発揮します。 7速DSG ギヤ比を低く設定した1速が発進性を向上させ、高く設定した7速が高速走行時の燃料消費量を削減します。TSIエンジンとの
2016/09/28
いつもご覧頂きありがとうございます 今回はThe Beetle特集第2弾でPERFORMANCEです とその前にフォルクスワーゲンと言えばTSI&DSGですが、まずはこの2つに関して簡単に説明させて頂きます 燃費を大幅に向上させると同時に、優れたトルク特性によってドライビングプレジャーをも高めたTSI®エンジンは、ガソリンエンジンの新たな方向を示唆するエンジンです。TSI®は「FSI®」にターボチャージャーやスーパーチャージャーを組み合わせることで、低回転から高回転の全回転域でトルクフルな加速をもたらす画期的なエンジンです。また、同時に低燃費やCO2低減に貢献するダウンサイジングにも成功。今まで相容れない要素としてエンジンの課題とされてきた「高出力」と「低燃費」の問題に対する、フォルクスワーゲンからのひとつの回答です。クルマの新しい理想像へ、TSI®エンジンがお連れします。 そしてDSG DSGは、マニュアルでありながらオートマチックのように扱える革新性を実現しただけではなく、省エネ・環境性能の高さでも優れた成果を発揮します。さらに、TSI®エンジンをはじめとする画期的なパワーユニットとの組み合わせで、高い動力性能と低燃費(CO2低減)を実現。また、オートマチックと比べて最高で約10%以上の燃料を節約します。 奇数段と偶数段を別々のクラッチが受け持つDSGは、一方のクラッチが離れた瞬間、もう一方のクラッチがオーバーラップするように接続。わずか0.03?0.04秒という瞬きをするほどの時間でシフトチェンジができるためトルクが途切れず、切れ目のない滑らかな加速が味わえます。ひとたび走り出せば、まるでプロのレーサーのような切れ目のない加速が体感可能です。 それではまずはBaseとDesignから エンジンは1.2TSIエンジン アルミブロックやSOHC(2バルブ)の採用により、エンジン単体で24.5kgもの軽量に成功。さらに、各パーツの小型化、ウェイストゲートの電子制御化などで、さらなる高効率、低燃費を実現しました。 最高出力は105PS、最大トルクは175Nmと1.8L並*2のパフォーマンスを発揮します。 7速DSG ギヤ比を低く設定した1速が発進性を向上させ、高く設定した7速が高速走行時の燃料消費量を削減します。TSIエンジンとの

2016/09/27
皆様こんばんは 久しぶりに暑くなってきてなかなか体がついていかないですよね 体調管理には気を付けて下さいね さてさて今週末はNew The Beetleのデビューフェアを開催します Beetleは71年の長い歴史の中で、type1・New Beetle・The Beetleの三世代しかないのも驚きですよね それぞれを簡単にご紹介します まずはtype1 フォルクスワーゲン タイプ1はドイツの「国民車」(「フォルクスワーゲン」)構想に始まる。ポルシェ博士の設計によるタイプ1の試作車2台は1936年の第二次世界大戦前夜に完成。実際にタイプ1が民生用として生産され始めたのは1945年の終戦後で、2003年の生産終了までに2,150万台ものタイプ1がラインオフしました 続いてはNew Beetle 街中で一番目にする機会が多いのこちらではないでしょうか この可愛いデザインが人気ですね 最後がThe Beetle 可愛らしいデザインの中にもカッコよさの光るデザインかつ使い勝手も良くなってます TSI&DSGテクノロジーで走りも燃費も大きく向上しています そしてNew The Beetleの誕生です New The Beetleの詳しい説明はブログでご案内しますのでご覧ください
2016/09/27
皆様こんばんは 久しぶりに暑くなってきてなかなか体がついていかないですよね 体調管理には気を付けて下さいね さてさて今週末はNew The Beetleのデビューフェアを開催します Beetleは71年の長い歴史の中で、type1・New Beetle・The Beetleの三世代しかないのも驚きですよね それぞれを簡単にご紹介します まずはtype1 フォルクスワーゲン タイプ1はドイツの「国民車」(「フォルクスワーゲン」)構想に始まる。ポルシェ博士の設計によるタイプ1の試作車2台は1936年の第二次世界大戦前夜に完成。実際にタイプ1が民生用として生産され始めたのは1945年の終戦後で、2003年の生産終了までに2,150万台ものタイプ1がラインオフしました 続いてはNew Beetle 街中で一番目にする機会が多いのこちらではないでしょうか この可愛いデザインが人気ですね 最後がThe Beetle 可愛らしいデザインの中にもカッコよさの光るデザインかつ使い勝手も良くなってます TSI&DSGテクノロジーで走りも燃費も大きく向上しています そしてNew The Beetleの誕生です New The Beetleの詳しい説明はブログでご案内しますのでご覧ください

2016/09/27
取り急ぎです 毎月恒例の"お休みのご案内"は 後日、アップしますね
2016/09/27
取り急ぎです 毎月恒例の"お休みのご案内"は 後日、アップしますね

こんばんは 今週の"千葉南店Blog"は、今週末からデビューの"New The Beetle"を中心に、毎日少しずつ違う視点から、ご案内していきます 今日は"SAFETY"についてです(←クリックしてね)"オールインセーフティ"について説明していますよ ★ブラインドスポットディテクション★ 後方死角検知機能と訳されます リアバンパー内蔵のレーダーセンサーで、ドライバーから見えにくい、側面と後方の死角を見張ります 接近している車を検知した場合、方向指示器を操作すると、ドアミラー内蔵の警告灯が点滅して知らせてくれます 約20mmの範囲が検知可能です (2.0R‐Lineに標準装備、Base、Designにオプション設定) ★リアトラフィックアラート★ 駐車位置からバックで発進する際、リアバンパー内蔵のレーダーセンサーが後方の状況を確認 死角から接近する車などを検知すると警告音で知らせます 車両が衝突の危険を察知した場合には、自動ブレーキを作動させます ※作動速度1から12km/h (2.0R‐Lineに標準装備、Base、Designにオプション設定) ★ドライバー疲労検知システム★ ドライバーの疲労や眠気による急なステアリング操作等、通常と異なる動きを検知して、マルチファンクションインジケーターの表示と警告音で休憩を促してくれるシステムです ★ESC(エレクトロニック・スタビリティ・コントロール)★ 未然に事故を回避できるように、横滑りなどを防ぐESCを採用 センサーによりクルマの不安定な状況を感知すると、電子制御機能が連携しブレーキやエンジン出力を総合制御して、サポートします "気づきにくい事を、気づきやすく"サポートし、"使うより、使わずに済むのが一番"という考え方がVolkswagenが考える"予防安全Active Safety"です ★エアバック★ 4つのエアバックを標準装備 フロントエアバックと頭部保護機能付きのサイドエアバックが、前方・後方からの衝撃に対して優れた乗員保護機能を発揮します また追突など後方からの衝撃に備えて、むち打ち軽減ヘッドレストモ採用しています ★フォースリミッター式シートベルトテンショナー★ 衝突時、シートベルトを瞬時に巻き上げて身体をしっかりと支え拘束効果を高めます その後、フォースリミッターがベルトを緩め
こんばんは 今週の"千葉南店Blog"は、今週末からデビューの"New The Beetle"を中心に、毎日少しずつ違う視点から、ご案内していきます 今日は"SAFETY"についてです(←クリックしてね)"オールインセーフティ"について説明していますよ ★ブラインドスポットディテクション★ 後方死角検知機能と訳されます リアバンパー内蔵のレーダーセンサーで、ドライバーから見えにくい、側面と後方の死角を見張ります 接近している車を検知した場合、方向指示器を操作すると、ドアミラー内蔵の警告灯が点滅して知らせてくれます 約20mmの範囲が検知可能です (2.0R‐Lineに標準装備、Base、Designにオプション設定) ★リアトラフィックアラート★ 駐車位置からバックで発進する際、リアバンパー内蔵のレーダーセンサーが後方の状況を確認 死角から接近する車などを検知すると警告音で知らせます 車両が衝突の危険を察知した場合には、自動ブレーキを作動させます ※作動速度1から12km/h (2.0R‐Lineに標準装備、Base、Designにオプション設定) ★ドライバー疲労検知システム★ ドライバーの疲労や眠気による急なステアリング操作等、通常と異なる動きを検知して、マルチファンクションインジケーターの表示と警告音で休憩を促してくれるシステムです ★ESC(エレクトロニック・スタビリティ・コントロール)★ 未然に事故を回避できるように、横滑りなどを防ぐESCを採用 センサーによりクルマの不安定な状況を感知すると、電子制御機能が連携しブレーキやエンジン出力を総合制御して、サポートします "気づきにくい事を、気づきやすく"サポートし、"使うより、使わずに済むのが一番"という考え方がVolkswagenが考える"予防安全Active Safety"です ★エアバック★ 4つのエアバックを標準装備 フロントエアバックと頭部保護機能付きのサイドエアバックが、前方・後方からの衝撃に対して優れた乗員保護機能を発揮します また追突など後方からの衝撃に備えて、むち打ち軽減ヘッドレストモ採用しています ★フォースリミッター式シートベルトテンショナー★ 衝突時、シートベルトを瞬時に巻き上げて身体をしっかりと支え拘束効果を高めます その後、フォースリミッターがベルトを緩め

2016/09/27
おはようございます・・・ もうこんにちはですね 今日は"New The Beetleデビューフェア"に向けての準備でスタート すみません・・・写真ばかりで・・・ 詳細は後ほど、アップします "DM(ダイレクトメール)作りの仕上げ" "正面のガラスにペタペタ" "旗も外へ" "ご紹介パネルもセット" "All Star"もございます まだ若干ですがご案内可能です 宜しくお願いします 千葉南はHPここからですよ
2016/09/27
おはようございます・・・ もうこんにちはですね 今日は"New The Beetleデビューフェア"に向けての準備でスタート すみません・・・写真ばかりで・・・ 詳細は後ほど、アップします "DM(ダイレクトメール)作りの仕上げ" "正面のガラスにペタペタ" "旗も外へ" "ご紹介パネルもセット" "All Star"もございます まだ若干ですがご案内可能です 宜しくお願いします 千葉南はHPここからですよ

こんばんは 10月の1日・2日はついにお披露目ですよー フォルクスワーゲンの象徴といえる車が先進装備を搭載して 更にアップデートしています 一度見て触れて乗って進化を確かめて頂ければと思います 10月1日・2日の2日間ですのでご来場お待ちしております (大事な事なので2回言いました笑) ではでは
こんばんは 10月の1日・2日はついにお披露目ですよー フォルクスワーゲンの象徴といえる車が先進装備を搭載して 更にアップデートしています 一度見て触れて乗って進化を確かめて頂ければと思います 10月1日・2日の2日間ですのでご来場お待ちしております (大事な事なので2回言いました笑) ではでは

204  205  206  207  208