Staff Blog
スタッフブログ
今日1月11日は何の日かご存知ですか? そうです 今日はチーバくんの17歳の誕生日です 一昨日に車庫証明の申請で警察署に行った際に知りました 2010年のゆめ半島千葉国体のマスコットキャラクターで初登場が2007年の1月11日との事です コロナ禍を除き毎年各地でイベントが開催されてます 今年は1月13日(土)に幕張新都心グランモール内グランドスクエアにてイベントとYouTubeでのライブ配信がある様です 専用サイトはこちらから>> フォルクスワーゲンに関する情報はゼロですが今後ともスタッフblogをよろしくお願いします チーバくんお誕生会の次は千葉南店にお越しください 弊社中古車検索はこちら>> 車検&点検ご予約はこちら>>
今日1月11日は何の日かご存知ですか? そうです 今日はチーバくんの17歳の誕生日です 一昨日に車庫証明の申請で警察署に行った際に知りました 2010年のゆめ半島千葉国体のマスコットキャラクターで初登場が2007年の1月11日との事です コロナ禍を除き毎年各地でイベントが開催されてます 今年は1月13日(土)に幕張新都心グランモール内グランドスクエアにてイベントとYouTubeでのライブ配信がある様です 専用サイトはこちらから>> フォルクスワーゲンに関する情報はゼロですが今後ともスタッフblogをよろしくお願いします チーバくんお誕生会の次は千葉南店にお越しください 弊社中古車検索はこちら>> 車検&点検ご予約はこちら>>

おはようございます 4月ももうすぐ終わります 今期社会へデビューした新入社員の方は色々と慣れない日常からお疲れの方も多いかもしれません ゴールデンウイークでしっかり疲れを癒してくださいね 皆さんは当時の初任給はどの様されましたか? 千葉南店スタッフに聞いてみました! 第位 親へのプレゼント 第位 特別な食事 第位 洋服など趣味への投資 その他 貯金、特別は無くいつも通り、忘れた 「忘れた」はともかく、様々な用途がありますね 男性女性、時代背景によっても違いがあるかもしれませんね 来月になりますと大木自動車でも各店舗へ新入社員が配属されてきます 希望を持って生き生きと努めてまいりますので、店舗でニューフェイスをお見かけになられましたら、お気軽にお声がけください そんな皆様からの一言が後の社会人人生の礎になる事もありますので 今後も皆さんに気持ちよくご利用頂ける店舗でいられる様、スタッフ一同努めてまいります 何卒よろしくお願いします □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ Volkswagen千葉南 中野 克哉 〒266-0031 千葉市緑区おゆみ野3-9-1 TEL 043-300-5511 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
おはようございます 4月ももうすぐ終わります 今期社会へデビューした新入社員の方は色々と慣れない日常からお疲れの方も多いかもしれません ゴールデンウイークでしっかり疲れを癒してくださいね 皆さんは当時の初任給はどの様されましたか? 千葉南店スタッフに聞いてみました! 第位 親へのプレゼント 第位 特別な食事 第位 洋服など趣味への投資 その他 貯金、特別は無くいつも通り、忘れた 「忘れた」はともかく、様々な用途がありますね 男性女性、時代背景によっても違いがあるかもしれませんね 来月になりますと大木自動車でも各店舗へ新入社員が配属されてきます 希望を持って生き生きと努めてまいりますので、店舗でニューフェイスをお見かけになられましたら、お気軽にお声がけください そんな皆様からの一言が後の社会人人生の礎になる事もありますので 今後も皆さんに気持ちよくご利用頂ける店舗でいられる様、スタッフ一同努めてまいります 何卒よろしくお願いします □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ Volkswagen千葉南 中野 克哉 〒266-0031 千葉市緑区おゆみ野3-9-1 TEL 043-300-5511 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは ショールームダイアリーです 先ほど展示車を入れ替えました New Golf GTI(キングスレッド)から New Golf TDI R-Line(←クリックしてみてください)へ入れ替え 以前のblog(←クリックしてみて下さい)でもご紹介の"低燃費"とR-Lineの "直感的なかっこよさ" 是非ショールームでご覧ください □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ Volkswagen千葉南 中野 克哉 〒266-0031 千葉市緑区おゆみ野3-9-1 TEL 043-300-5511 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは ショールームダイアリーです 先ほど展示車を入れ替えました New Golf GTI(キングスレッド)から New Golf TDI R-Line(←クリックしてみてください)へ入れ替え 以前のblog(←クリックしてみて下さい)でもご紹介の"低燃費"とR-Lineの "直感的なかっこよさ" 是非ショールームでご覧ください □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ Volkswagen千葉南 中野 克哉 〒266-0031 千葉市緑区おゆみ野3-9-1 TEL 043-300-5511 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは いつもブログをご覧いただきありがとうございます! 当店の展示車を大幅入れ替えました TIGUAN TSI R- LINE (ピュアホワイト)  GOLF VARIANT eTSI STYLE (アトランティックブルーメタリック) GOLF GTI (キングスレッドメタリック) POLO TSI STYLE (アスコットグレー) PASSAT TDI EREGANCE (ペトローリアムブルーメタリック) カタログカラーのPOLOに上級グレードR-lineのT-CROSSにGOLF 新色でディーゼルエンジンのT-ROCと試乗車のバリエーションが増えました 気になる車がありましたらぜひご覧になってみて下さい! もちろん、試乗も大歓迎です 最後まで読んでいただきありがとうございます 皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。 □□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ Volkswagen千葉南  佐藤 勇介 〒266-0031 千葉市緑区おゆみ野3-9-1 TEL 043-300-5511 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは いつもブログをご覧いただきありがとうございます! 当店の展示車を大幅入れ替えました TIGUAN TSI R- LINE (ピュアホワイト)  GOLF VARIANT eTSI STYLE (アトランティックブルーメタリック) GOLF GTI (キングスレッドメタリック) POLO TSI STYLE (アスコットグレー) PASSAT TDI EREGANCE (ペトローリアムブルーメタリック) カタログカラーのPOLOに上級グレードR-lineのT-CROSSにGOLF 新色でディーゼルエンジンのT-ROCと試乗車のバリエーションが増えました 気になる車がありましたらぜひご覧になってみて下さい! もちろん、試乗も大歓迎です 最後まで読んでいただきありがとうございます 皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。 □□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ Volkswagen千葉南  佐藤 勇介 〒266-0031 千葉市緑区おゆみ野3-9-1 TEL 043-300-5511 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

皆さん、おはようございます いつもフォルクスワーゲン千葉南店のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 今日は夏らしい、天気ですね。 暑くなりそうなので、体調管理にお気を付けくださいませ。 朝、洗車をしていたら、お店の周りの木から蝉の声がしました。(この木) お、これは見られるチャンスかも・・・。 ということでスマートフォンをもって木に近付いてみました・・・。 すると・・・。(虫嫌いな方、大変申し訳ありません。ご覧になりたくない方は、ブラウザバックをお願いいたします。) さて、この写真の中に蝉がいます。見つけられますでしょうか? 私は見つけました 本当に擬態が上手です。誰がこのような姿を考えたのでしょうか。(素晴らしい) 写真の蝉は、ニイニイゼミといって、6月下旬から鳴き始める、蝉の中でも比較的早い時期に鳴く小型の蝉です。 かわいいですよね 分かりやすく横から撮ってみました 蝉は1週間くらいしか生きられない、はかない命と言われておりますが、実際は1か月近く生きます。(実際に観察していた) でも私たち人間と比べるとほんとに短いですよね・・・。 是非この夏を謳歌してほしいなと思います 今日は車の話は一切説明できませんでした 申し訳ありません。 あっ、そういえば間もなくT-ROCがやってきますよ 是非楽しみにお待ちください。 どうしても待てないという方は・・・。 是非ショールームにお越しください。 きっといい出会いが待っています
皆さん、おはようございます いつもフォルクスワーゲン千葉南店のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 今日は夏らしい、天気ですね。 暑くなりそうなので、体調管理にお気を付けくださいませ。 朝、洗車をしていたら、お店の周りの木から蝉の声がしました。(この木) お、これは見られるチャンスかも・・・。 ということでスマートフォンをもって木に近付いてみました・・・。 すると・・・。(虫嫌いな方、大変申し訳ありません。ご覧になりたくない方は、ブラウザバックをお願いいたします。) さて、この写真の中に蝉がいます。見つけられますでしょうか? 私は見つけました 本当に擬態が上手です。誰がこのような姿を考えたのでしょうか。(素晴らしい) 写真の蝉は、ニイニイゼミといって、6月下旬から鳴き始める、蝉の中でも比較的早い時期に鳴く小型の蝉です。 かわいいですよね 分かりやすく横から撮ってみました 蝉は1週間くらいしか生きられない、はかない命と言われておりますが、実際は1か月近く生きます。(実際に観察していた) でも私たち人間と比べるとほんとに短いですよね・・・。 是非この夏を謳歌してほしいなと思います 今日は車の話は一切説明できませんでした 申し訳ありません。 あっ、そういえば間もなくT-ROCがやってきますよ 是非楽しみにお待ちください。 どうしても待てないという方は・・・。 是非ショールームにお越しください。 きっといい出会いが待っています

皆さんこんにちは いつもフォルクスワーゲン千葉南店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます 今日の朝、違和感を覚えて起きたら、私の体の上に猫が乗っていて、少し不機嫌な営業の印藤です 外は雨。 雨が降ってきました。 お昼過ぎまで天気は持ちこたえていたのですが、ついに降り出してしまいました。雨。 私は外で強風と雨にあたりながら、ディーゼルエンジンの魅力って何だろうと考えておりました。 そこで、ディーゼルエンジンってどのようなメリットがあって、選ばれるのだろうということを 本日のブログでお伝えできればと思っております。 ディーゼルエンジン。 ガソリンエンジンだけで十分なのに、なぜディーゼルエンジンが存在しているのだろうか。 このように思った人は少なからず、いらっしゃるのではないでしょうか 振動がすごい?音がうるさい? 排気ガスが汚い? ディーゼルエンジンと聞くと思い浮かぶのはあまり良いイメージではないものばかり・・・。 しかし、現代のクリーンディーゼルはすごいのです ディーゼルエンジンのメリットは・・・。 ・軽油を燃料として使用するので、コストが安い。 ・ガソリンエンジンに比べ、燃費が良い(熱効率が良いため) ・車のタイヤを回転させる力であるトルクが大きく、パワフルな走りができる。 ・クリーンディーゼルは排ガスがクリーン(二酸化炭素、窒素酸化物) ・空気を圧縮し、着火させる自己着火方式で点火プラグを用いない などが挙げられます。 特にフォルクスワーゲンのディーゼルエンジンは コモンレール式燃料噴射システムを採用し、完全燃焼のための高度な燃料噴射を実現。 二酸化窒素や窒素酸化物の発生を抑制し、かつ燃料消費を抑える優れものです。 そして、ディーゼルエンジンには可変式ガイドベーン付きターボチャージャーを搭載。 エンジンの回転数に応じてターボチャージャーのタービンのガイドベーンを制御し、過給効果を高めています。 イメージ的には、風車を回すために、風を送るための動く弁が付いていて、風の強さが弱い時や強い時それぞれに応じて、効率よく風を送るように弁が動くようなものです。(拙い説明で申し訳ありません。) そして排ガスを限りなくクリーンにするために、選択触媒還元SCRシステムを採用しております。 こちらはA
皆さんこんにちは いつもフォルクスワーゲン千葉南店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます 今日の朝、違和感を覚えて起きたら、私の体の上に猫が乗っていて、少し不機嫌な営業の印藤です 外は雨。 雨が降ってきました。 お昼過ぎまで天気は持ちこたえていたのですが、ついに降り出してしまいました。雨。 私は外で強風と雨にあたりながら、ディーゼルエンジンの魅力って何だろうと考えておりました。 そこで、ディーゼルエンジンってどのようなメリットがあって、選ばれるのだろうということを 本日のブログでお伝えできればと思っております。 ディーゼルエンジン。 ガソリンエンジンだけで十分なのに、なぜディーゼルエンジンが存在しているのだろうか。 このように思った人は少なからず、いらっしゃるのではないでしょうか 振動がすごい?音がうるさい? 排気ガスが汚い? ディーゼルエンジンと聞くと思い浮かぶのはあまり良いイメージではないものばかり・・・。 しかし、現代のクリーンディーゼルはすごいのです ディーゼルエンジンのメリットは・・・。 ・軽油を燃料として使用するので、コストが安い。 ・ガソリンエンジンに比べ、燃費が良い(熱効率が良いため) ・車のタイヤを回転させる力であるトルクが大きく、パワフルな走りができる。 ・クリーンディーゼルは排ガスがクリーン(二酸化炭素、窒素酸化物) ・空気を圧縮し、着火させる自己着火方式で点火プラグを用いない などが挙げられます。 特にフォルクスワーゲンのディーゼルエンジンは コモンレール式燃料噴射システムを採用し、完全燃焼のための高度な燃料噴射を実現。 二酸化窒素や窒素酸化物の発生を抑制し、かつ燃料消費を抑える優れものです。 そして、ディーゼルエンジンには可変式ガイドベーン付きターボチャージャーを搭載。 エンジンの回転数に応じてターボチャージャーのタービンのガイドベーンを制御し、過給効果を高めています。 イメージ的には、風車を回すために、風を送るための動く弁が付いていて、風の強さが弱い時や強い時それぞれに応じて、効率よく風を送るように弁が動くようなものです。(拙い説明で申し訳ありません。) そして排ガスを限りなくクリーンにするために、選択触媒還元SCRシステムを採用しております。 こちらはA

1  2  3  4  5