Staff Blog
スタッフブログ
2017/03/19
こんばんは この3連休はみなさんいかがお過ごしでしょうか 来月4月のVolkswagen千葉南店の定休日をお知らせさせていただきます 4月後半はゴールデンウィークですね これから暖かくもなるし、なんだかウキウキしますね ご参考ください
2017/03/19
こんばんは この3連休はみなさんいかがお過ごしでしょうか 来月4月のVolkswagen千葉南店の定休日をお知らせさせていただきます 4月後半はゴールデンウィークですね これから暖かくもなるし、なんだかウキウキしますね ご参考ください

こんばんは 最近は花粉が多くマスクが必須な私です ただ今年は東日本全体では平年並みらしいですね 飛散量の主な要因 春に飛散するスギやヒノキの花粉飛散量は、前年の夏の日照時間に大きな影響を 受けます。2016年夏の日照時間は全国的に平年並みか多くなりました。 気象条件からは17年春の飛散量は例年並みと予想されますが、前年の春に飛散量が 多いと翌春は減少することが知られています。 実際スギ林の雄花の調査では、16年春に飛散量が多くなった関東から東北にかけては 前年より少なく、飛散量が少なかった西日本では前年より多くなっています。 2017年の傾向 夏の日照時間と秋から初冬に実施されたスギ雄花の調査から計算された17年春の スギやヒノキの花粉飛散量は、西日本では昨年の2倍から4倍、東日本は0.8倍から 1.1倍になる見込みです。 過去10年の花粉飛散量の平均と比較すると、西日本では平均比で1.1倍から1.5倍 東日本では0.8倍前後になる見込みです。 平野部でも3,000個から4,000個になる地域が多く、山沿いでは5,000個から1万個に なるでしょう。 取るべき対策 花粉飛散量は2,000個を超えると大飛散と言われてきましたが、この20年から30年の 間に各地の飛散量は2倍から3倍に増加しています。 前年より少ないか平均よりやや少ないと予想される飛散量でも症状はかなり悪化する でしょう。 例年同様にしっかりした予防策が必要になります。 花粉の多い時間帯は昼前後と夕方ですので、外出する場合にはなるべく この時間帯を避けると良いでしょう。 http://www.ssp.co.jp/alesion/forecast/より引用 いつもならそろそろ終わる時期かなーと思うのですがなかなか続きますね ただ去年から比べると少し楽でああるかなと思いますね 去年は運転もままならないようなこともしばしばだったので・・・ 皆さんも花粉症の状態での運転は特に気を付けてくださいね くしゃみは運転中に一度するだけで30m?40m目を離していることになりますから こういう私も気をつけます・・・(笑) ではでは
こんばんは 最近は花粉が多くマスクが必須な私です ただ今年は東日本全体では平年並みらしいですね 飛散量の主な要因 春に飛散するスギやヒノキの花粉飛散量は、前年の夏の日照時間に大きな影響を 受けます。2016年夏の日照時間は全国的に平年並みか多くなりました。 気象条件からは17年春の飛散量は例年並みと予想されますが、前年の春に飛散量が 多いと翌春は減少することが知られています。 実際スギ林の雄花の調査では、16年春に飛散量が多くなった関東から東北にかけては 前年より少なく、飛散量が少なかった西日本では前年より多くなっています。 2017年の傾向 夏の日照時間と秋から初冬に実施されたスギ雄花の調査から計算された17年春の スギやヒノキの花粉飛散量は、西日本では昨年の2倍から4倍、東日本は0.8倍から 1.1倍になる見込みです。 過去10年の花粉飛散量の平均と比較すると、西日本では平均比で1.1倍から1.5倍 東日本では0.8倍前後になる見込みです。 平野部でも3,000個から4,000個になる地域が多く、山沿いでは5,000個から1万個に なるでしょう。 取るべき対策 花粉飛散量は2,000個を超えると大飛散と言われてきましたが、この20年から30年の 間に各地の飛散量は2倍から3倍に増加しています。 前年より少ないか平均よりやや少ないと予想される飛散量でも症状はかなり悪化する でしょう。 例年同様にしっかりした予防策が必要になります。 花粉の多い時間帯は昼前後と夕方ですので、外出する場合にはなるべく この時間帯を避けると良いでしょう。 http://www.ssp.co.jp/alesion/forecast/より引用 いつもならそろそろ終わる時期かなーと思うのですがなかなか続きますね ただ去年から比べると少し楽でああるかなと思いますね 去年は運転もままならないようなこともしばしばだったので・・・ 皆さんも花粉症の状態での運転は特に気を付けてくださいね くしゃみは運転中に一度するだけで30m?40m目を離していることになりますから こういう私も気をつけます・・・(笑) ではでは

2017/03/18
こんばんは Volkswagen千葉南のホームページから DWA在庫をご覧の方はお気付きかと思います 今日はトップ&車両写真のコメントを見直しました 3月末までの登録車のサポートキャンペーンと、その商品(クルマ)の"特徴"を改めてみました まだ全部やりきれていません "が" 気になる車がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい
2017/03/18
こんばんは Volkswagen千葉南のホームページから DWA在庫をご覧の方はお気付きかと思います 今日はトップ&車両写真のコメントを見直しました 3月末までの登録車のサポートキャンペーンと、その商品(クルマ)の"特徴"を改めてみました まだ全部やりきれていません "が" 気になる車がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい

2017/03/17
こんばんは 本日DWAが一台入荷です 未だ価格は決定していませんが・・・ 今回は昨年の12月登録の "未使用車"です 今月末頃からの販売になるかと思います 気になる方は早めにチェック ★ここがクロス★専用アルミホイール ★ここもクロス★専用リアデザイン ★こっちもクロス★専用カラーのドアミラー ★ここまでもクロス★専用フロントデザイン ★こっちもか!!クロス★専用ロゴ入りサイドモール&サイドステップ ★まだまだクロス★オーバーフェンダー ★最後もクロス★専用ステアリング 2016年12月新車登録の未使用車です
2017/03/17
こんばんは 本日DWAが一台入荷です 未だ価格は決定していませんが・・・ 今回は昨年の12月登録の "未使用車"です 今月末頃からの販売になるかと思います 気になる方は早めにチェック ★ここがクロス★専用アルミホイール ★ここもクロス★専用リアデザイン ★こっちもクロス★専用カラーのドアミラー ★ここまでもクロス★専用フロントデザイン ★こっちもか!!クロス★専用ロゴ入りサイドモール&サイドステップ ★まだまだクロス★オーバーフェンダー ★最後もクロス★専用ステアリング 2016年12月新車登録の未使用車です

2017/03/17
こんばんは 今日は前回の続きです 3 車線逸脱警報装置 自動車を運転中、スイッチ類の操作などで無意識のうちにハンドルが動いて しまうことがあります。 車線逸脱警報装置は、ドライバーが無意識のうちに車線をはみ出しそうになった とき、ドライバーに警告し、正しい位置に戻ることを促すことによって 安全運転を支援します。 車の前部に取り付けられた光学式カメラセンサーは、道路上の 白線(黄線)を認識します。 車線をはみ出しそうになると、音や警告灯などによってドライバーに知らせます。 4 リアビークルモニタリングシステム 自動車にはミラーでは見えない死角が左右の斜め後ろに存在します。 リアビーグルモニタリングシステム(後側方接近車両注意喚起装置)は この死角に他の車がいることをドライバーに知らせ、 目視の不足によって発生する事故を防ぐことを目的としています。 センサーは車の後部側方に取り付けられており、ドライバーの死角になる 斜め後方の車を検知します。 ドライバーがこの車に気付かず車線を変更しようとしたとき インジケーター表示や警報ブザーでドライバーに危険を知らせます。 5 自動切替型前照灯 夜間の走行はハイビームが基本です。 自動切替型前照灯は、ロービームからハイビームへの切り替え忘れを防ぎ ドライバーの前方視界の確保をアシストします。 車の前部に取り付けられた光学式カメラセンサーによって、周囲の明るさを認識し、 ハイビームとロービームを状況に応じて自動で切替える先進安全装置です。 走行中、ハイビームを使用は、歩行者や障害物の早期発見につながり 夜間の事故防止に効果があります。 また、ハイビームで走行中、前走車や対向車の存在を光学式カメラセンサーが 認識した場合は、自動的にロービームへと切替え、眩惑を防止します。 前回と併せて5つの項目を基準として先進装備の付いていることによる高い安全性 を持っているかの指針が出来ているわけなんですね ではでは
2017/03/17
こんばんは 今日は前回の続きです 3 車線逸脱警報装置 自動車を運転中、スイッチ類の操作などで無意識のうちにハンドルが動いて しまうことがあります。 車線逸脱警報装置は、ドライバーが無意識のうちに車線をはみ出しそうになった とき、ドライバーに警告し、正しい位置に戻ることを促すことによって 安全運転を支援します。 車の前部に取り付けられた光学式カメラセンサーは、道路上の 白線(黄線)を認識します。 車線をはみ出しそうになると、音や警告灯などによってドライバーに知らせます。 4 リアビークルモニタリングシステム 自動車にはミラーでは見えない死角が左右の斜め後ろに存在します。 リアビーグルモニタリングシステム(後側方接近車両注意喚起装置)は この死角に他の車がいることをドライバーに知らせ、 目視の不足によって発生する事故を防ぐことを目的としています。 センサーは車の後部側方に取り付けられており、ドライバーの死角になる 斜め後方の車を検知します。 ドライバーがこの車に気付かず車線を変更しようとしたとき インジケーター表示や警報ブザーでドライバーに危険を知らせます。 5 自動切替型前照灯 夜間の走行はハイビームが基本です。 自動切替型前照灯は、ロービームからハイビームへの切り替え忘れを防ぎ ドライバーの前方視界の確保をアシストします。 車の前部に取り付けられた光学式カメラセンサーによって、周囲の明るさを認識し、 ハイビームとロービームを状況に応じて自動で切替える先進安全装置です。 走行中、ハイビームを使用は、歩行者や障害物の早期発見につながり 夜間の事故防止に効果があります。 また、ハイビームで走行中、前走車や対向車の存在を光学式カメラセンサーが 認識した場合は、自動的にロービームへと切替え、眩惑を防止します。 前回と併せて5つの項目を基準として先進装備の付いていることによる高い安全性 を持っているかの指針が出来ているわけなんですね ではでは

2017/03/15
こんばんは 今日は寒いですね 今日のネタは非常にホットです それは ゴルフRのポテンシャルを引き出す「パフォーマンスパッケージ」が登場することを示唆する予告映像が公開されました 動画を見ますと一部の情報が出てますね 大衆車であるGOLFにハイスペックなグレードがあるのは魅力的ですよね 日本でも販売になるのか楽しみですね
2017/03/15
こんばんは 今日は寒いですね 今日のネタは非常にホットです それは ゴルフRのポテンシャルを引き出す「パフォーマンスパッケージ」が登場することを示唆する予告映像が公開されました 動画を見ますと一部の情報が出てますね 大衆車であるGOLFにハイスペックなグレードがあるのは魅力的ですよね 日本でも販売になるのか楽しみですね

152  153  154  155  156