Staff Blog

2021/05/16

**NewTiguan**

こんにちは

いつもご覧いただき、ありがとうございます

最近、趣味とまでは言えないのですが

「カメラ」にハマっておりまして・・・

「カメラ」といっても、スマホのアプリなのですが

フィルムカメラで撮ったような写真が撮れる優れものです!

E1-X1vdUcAMtnPn.jpg

E1-X1vaVoAsTiy-.jpg

E1-X1vaVIAQ6gIi.jpg

E1-aWpNUYAAT6u0.jpg

このレトロな感じ、伝わりますか・・・・?

「写ルンです」が最近また流行っていますが

現像するまで撮った写真が確認できない

専門店に行かないと現像ができない

データをスマホに転送するのにお金がかかる

などの点から、少し煩わしさを感じていました・・・。

そんな矢先に、こちらのアプリと出会いました

こらのアプリも12枚撮るまで写真が確認できないという

リアルな不便さがあり、クセになっています(笑)

現像の手間や料金などを考えると

アプリカメラの圧勝!!!!!と、私は思います

最近お出かけすることも少なくなり

写真を撮る機会も減ってしまっていますが

こちらのアプリで日常を無駄にレトロにエモく撮影することが

私のマイブームです(笑)早くお出かけしたいなあ・・・

さて、雑談が長くなり申し訳ありません!!

お知らせが遅くなってしまいましたが

The New Tiguan

について少しだけご紹介させていただきます

E1-oA8hVUAMwCR2.jpg

旧モデルから進化した部分がいくつかあるのですが

中でも私がグッときたポイントは

LEDマトリックスヘッドライト "IQ.LIGHT" です!!!

E1-n1DoUUAUyJFN.jpg

フロントカメラで対向車や先行車を検知し

32個のLEDを個別にON/OFFの制御をすることで

適切な配光を行います。

例えば!

視界が悪い夜間走行時は「ハイビーム」

対向車が来たら「ロービーム」

こちらを自動で行ってくれるライトになっております

これで、夜間運転も怖くないですね

E1-oA7QVcAE21p4.jpg

ロゴも新しくなり、めちゃくちゃカッコイイです

E1-n0Z_VIAEvwk_.jpg

デビュー記念特別仕様車

The new Tiguan TSI First Edision

も、試乗車でご用意しております

お気軽にお立ち寄りください!

本日も皆様のご来場、心よりお待ちしております