Staff Blog
スタッフブログ
2017/01/28
こんばんは 今日はご成約いただいたお客様が納車日を決めるにあたって 気にされることが多い"六曜"について書いていきます まずそもそも六曜とは・・・ 六曜は、暦注の一つで、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の6種の曜があります 日本では、暦の中でも有名な暦注の一つで、一般のカレンダーや手帳にも 記載されていることが多いですね 今日の日本においても影響力があり、「結婚式は大安がよい」「葬式は友引を避ける」など 主に冠婚葬祭などの儀式と結びついて使用されているみたいです ではそれぞれの意味を・・・ 先勝 「先んずれば即ち勝つ」の意味 万事に急ぐことが良いとされる 「午前中は吉、午後二時より六時までは凶」と言われる 友引 「凶事に友を引く」の意味 「朝は吉、昼は凶、夕は大吉。ただし葬式を忌む」と言われる 先負 「先んずれば即ち負ける」の意味 万事に平静であることが良いとされ、勝負事や急用は避けるべきとされる 「午前中は凶、午後は吉」ともいう 仏滅 「仏も滅するような大凶日」の意味 「何事も遠慮する日、病めば長引く、仏事はよろしい」ともいわれる 大安 「大いに安し」の意味 六曜の中で最も吉の日とされる。何事においても吉、成功しないことはない日 赤口 六曜の中では唯一名称が変わっていない 午の刻(午前11時ごろから午後1時ごろまで)のみ吉で、それ以外は凶とされる 「万事に用いない悪日、ただし法事、正午だけは良い」と言われる 日を気にされる方は大安が一番ベストではありますが 時間を区切れば他の日でも問題なさそうですね 例えば先負では午後に納車可能であれば問題なりません そして友引は意味として「引き分け」なので吉凶もないですね あとは先勝では午前中の納車なら吉ですので無理に大安だけに こだわらなくてもいいのかなと私個人としては思ってしまいます でも新車の納車だと考えるとせっかくなら大安で気持ちよく受け取りたい・・・ という気持ちもわかります 難しいですね ただブログをご覧いただいている皆さんはこちらを参考に してみて下さいね ではでは
2017/01/28
こんばんは 今日はご成約いただいたお客様が納車日を決めるにあたって 気にされることが多い"六曜"について書いていきます まずそもそも六曜とは・・・ 六曜は、暦注の一つで、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の6種の曜があります 日本では、暦の中でも有名な暦注の一つで、一般のカレンダーや手帳にも 記載されていることが多いですね 今日の日本においても影響力があり、「結婚式は大安がよい」「葬式は友引を避ける」など 主に冠婚葬祭などの儀式と結びついて使用されているみたいです ではそれぞれの意味を・・・ 先勝 「先んずれば即ち勝つ」の意味 万事に急ぐことが良いとされる 「午前中は吉、午後二時より六時までは凶」と言われる 友引 「凶事に友を引く」の意味 「朝は吉、昼は凶、夕は大吉。ただし葬式を忌む」と言われる 先負 「先んずれば即ち負ける」の意味 万事に平静であることが良いとされ、勝負事や急用は避けるべきとされる 「午前中は凶、午後は吉」ともいう 仏滅 「仏も滅するような大凶日」の意味 「何事も遠慮する日、病めば長引く、仏事はよろしい」ともいわれる 大安 「大いに安し」の意味 六曜の中で最も吉の日とされる。何事においても吉、成功しないことはない日 赤口 六曜の中では唯一名称が変わっていない 午の刻(午前11時ごろから午後1時ごろまで)のみ吉で、それ以外は凶とされる 「万事に用いない悪日、ただし法事、正午だけは良い」と言われる 日を気にされる方は大安が一番ベストではありますが 時間を区切れば他の日でも問題なさそうですね 例えば先負では午後に納車可能であれば問題なりません そして友引は意味として「引き分け」なので吉凶もないですね あとは先勝では午前中の納車なら吉ですので無理に大安だけに こだわらなくてもいいのかなと私個人としては思ってしまいます でも新車の納車だと考えるとせっかくなら大安で気持ちよく受け取りたい・・・ という気持ちもわかります 難しいですね ただブログをご覧いただいている皆さんはこちらを参考に してみて下さいね ではでは

2017/01/28
先日DWAのGolf GTI Performanceをご成約いただきました、浅川様のお車がご納車となりました 元々Golf7 GTI DCCをご利用いただいておりました 最大出力220ps→230ps 最大トルク35.7kgm 1500-4600rpm(通常1500-4400rpm) 決め手はこのパワーです 更にパワフルな走りをご堪能下さい 車両源泉が"大木自動車の管理ユーザー様の下取車"という点でご安心いただけます ‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐ 浅川 様 本日はありがとうございました 本日から改めましてお付き合いスタートとなります 今後はメンテナンスにて千葉南店スタッフ一同、サポートさせていただきます 何かお気づきの点がございましたら、お気軽にお申し付け下さい 今後とも宜しくお願い致します ありがとうございました Volkswagen千葉南 スタッフ一同  平成29年1月28日(土) ◆大木自動車DWA在庫一覧◆ ◆GooホームページVolkswagen千葉南在庫◆
2017/01/28
先日DWAのGolf GTI Performanceをご成約いただきました、浅川様のお車がご納車となりました 元々Golf7 GTI DCCをご利用いただいておりました 最大出力220ps→230ps 最大トルク35.7kgm 1500-4600rpm(通常1500-4400rpm) 決め手はこのパワーです 更にパワフルな走りをご堪能下さい 車両源泉が"大木自動車の管理ユーザー様の下取車"という点でご安心いただけます ‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐ 浅川 様 本日はありがとうございました 本日から改めましてお付き合いスタートとなります 今後はメンテナンスにて千葉南店スタッフ一同、サポートさせていただきます 何かお気づきの点がございましたら、お気軽にお申し付け下さい 今後とも宜しくお願い致します ありがとうございました Volkswagen千葉南 スタッフ一同  平成29年1月28日(土) ◆大木自動車DWA在庫一覧◆ ◆GooホームページVolkswagen千葉南在庫◆

2017/01/26
価格決定 早速ご案内 ☆Polo Comfortline UGP☆ ¥2,080,000 ☆High UP!☆ ¥1,530,000 ☆Golf Variant Highline☆ ¥2,790,000 ☆Golf Variant Comfortline☆ ¥2,580,000 ☆Polo Comfortline☆ ¥980,000 ☆Passat TSI Comfortline☆ ¥2,250,000 ☆Golf GTI 6MT☆ ¥3,480,000 ※こちらの車両のみ1/30(月)以降にHPに詳細アップします ・ボディカラー ピッアホワイト ・走行距離 20km ・源泉 大木自動車での新車登録の未使用車 ・初年度登録 平成28年10月 ・次回車検満了 平成31年10月 車両本体価格には諸費用は含まれていません 各"☆車種名☆"をクリックしてください 宜しくお願いします☆彡
2017/01/26
価格決定 早速ご案内 ☆Polo Comfortline UGP☆ ¥2,080,000 ☆High UP!☆ ¥1,530,000 ☆Golf Variant Highline☆ ¥2,790,000 ☆Golf Variant Comfortline☆ ¥2,580,000 ☆Polo Comfortline☆ ¥980,000 ☆Passat TSI Comfortline☆ ¥2,250,000 ☆Golf GTI 6MT☆ ¥3,480,000 ※こちらの車両のみ1/30(月)以降にHPに詳細アップします ・ボディカラー ピッアホワイト ・走行距離 20km ・源泉 大木自動車での新車登録の未使用車 ・初年度登録 平成28年10月 ・次回車検満了 平成31年10月 車両本体価格には諸費用は含まれていません 各"☆車種名☆"をクリックしてください 宜しくお願いします☆彡

2017/01/26
今日はこの月から入社予定の学生が体験に来ています 実際の作業は先輩の手順を見学だけですが 色々な視点からVolkswagen車をみていました 室内外の清掃等、積極的に行っていましたよ フレッシュでした 先程、今日1日の感想を聞きましたら・・・ 「が・・・頑張っていきます(^0_0^)」 フレッシュです 少し・・・言わされた感もありましたが 今後に期待の新人くんです 今日明日は千葉南店で研修です 店頭でお見かけになりましたら 是非お声がけ下さい
2017/01/26
今日はこの月から入社予定の学生が体験に来ています 実際の作業は先輩の手順を見学だけですが 色々な視点からVolkswagen車をみていました 室内外の清掃等、積極的に行っていましたよ フレッシュでした 先程、今日1日の感想を聞きましたら・・・ 「が・・・頑張っていきます(^0_0^)」 フレッシュです 少し・・・言わされた感もありましたが 今後に期待の新人くんです 今日明日は千葉南店で研修です 店頭でお見かけになりましたら 是非お声がけ下さい

こんばんは 今日はちょっと面白い車を紹介します そうですフォルクスワーゲン up!のGTIグレードなんです ちなみにプロトタイプはすでに完成しているそうですよ ボディサイドのストライプとリアスポイラーが追加され、マフラーエンドが多少 目立つようになりましたね up!GTIのエンジンは、1.0リッター直列3気筒・直噴ターボで、レスポンスを 向上させるために標準車よりも圧縮比を上げてありますが、パワーは 115psと控えめです にも関わらず0-100km/h加速は8.8秒と、初代ゴルフGTIに等しいタイムみたいですよ なぜかというと車重が880kgと極端に軽いためとのことです トランスミッションは6速マニュアル インテリアはステアリングやシフトレバー、そしてGTIならではの タータン・チェック・シートなどに、赤いドットパターンが施されているとのことです 日本に入ってきたら面白い車になりそうですね 日本導入は未定となりますがちょっと期待しますね ではでは
こんばんは 今日はちょっと面白い車を紹介します そうですフォルクスワーゲン up!のGTIグレードなんです ちなみにプロトタイプはすでに完成しているそうですよ ボディサイドのストライプとリアスポイラーが追加され、マフラーエンドが多少 目立つようになりましたね up!GTIのエンジンは、1.0リッター直列3気筒・直噴ターボで、レスポンスを 向上させるために標準車よりも圧縮比を上げてありますが、パワーは 115psと控えめです にも関わらず0-100km/h加速は8.8秒と、初代ゴルフGTIに等しいタイムみたいですよ なぜかというと車重が880kgと極端に軽いためとのことです トランスミッションは6速マニュアル インテリアはステアリングやシフトレバー、そしてGTIならではの タータン・チェック・シートなどに、赤いドットパターンが施されているとのことです 日本に入ってきたら面白い車になりそうですね 日本導入は未定となりますがちょっと期待しますね ではでは

2017/01/24
こんばんは 今日はディーラーで車検をやるメリットを挙げていきたいと思います なぜかというと今日お客様から "ガソリンスタンドなどで車検をお願いした方が安いのはなぜですか" と問い合わせがありました 確かに街の整備工場やユーザー車検と比較した場合、そのようなイメージや または経験があるかもしれません しかし、高いことには理由があります 各モデルの正確かつ最新の情報を保持しているのがディーラーであり サービススタッフも、メーカーが推奨する専門のトレーニングを受けることで知識と 技術を身につけています また、専用の工具や車両管理システムなど、そのクルマにとって、もっとも正確な情報と ノウハウが蓄積・集約されていると言って良いでしょう さらには新車から一貫してディーラーでメンテナンスを行っている場合、愛車の コンディションを把握してくれる「主治医」であり、点検整備の時期や、消耗品および 定期交換部品などをきめ細かく知らせてくれます 現在、正規ディーラーで導入を進めている最新の診断システムが Off board Diagnostic Information System Service(以下ODIS)です ODISはフォルクスワーゲン車の修理・整備に必要不可欠なツールであり、ドイツ本社の 最新技術情報をオンラインで受け取ることで、常にベストな故障診断を実現しています ODISを使用することにより、ボンネットを開けエンジンルームをのぞきこみ 異常のある箇所をチェックするという従来の方法ではみつからない、より細やかな 車両確認が出来るんです さらにODISを使えば、車両に付いている各装置をコントロールすることもできます また、最新のサービス情報が正規ディーラーに置かれたデータサーバーに自動的に 送られてくるので、常に最適な状態で車両の診断ができます 車両に搭載されているコンピューターを最新版にアップデートするプログラムも 素早く手に入ります さらにサービス工場から外へ持ち出すことができるため、ロードテストでもODISの 威力を発揮するんですよ このテスターを助手席に載せ、サービステクニシャンが運転すると す
2017/01/24
こんばんは 今日はディーラーで車検をやるメリットを挙げていきたいと思います なぜかというと今日お客様から "ガソリンスタンドなどで車検をお願いした方が安いのはなぜですか" と問い合わせがありました 確かに街の整備工場やユーザー車検と比較した場合、そのようなイメージや または経験があるかもしれません しかし、高いことには理由があります 各モデルの正確かつ最新の情報を保持しているのがディーラーであり サービススタッフも、メーカーが推奨する専門のトレーニングを受けることで知識と 技術を身につけています また、専用の工具や車両管理システムなど、そのクルマにとって、もっとも正確な情報と ノウハウが蓄積・集約されていると言って良いでしょう さらには新車から一貫してディーラーでメンテナンスを行っている場合、愛車の コンディションを把握してくれる「主治医」であり、点検整備の時期や、消耗品および 定期交換部品などをきめ細かく知らせてくれます 現在、正規ディーラーで導入を進めている最新の診断システムが Off board Diagnostic Information System Service(以下ODIS)です ODISはフォルクスワーゲン車の修理・整備に必要不可欠なツールであり、ドイツ本社の 最新技術情報をオンラインで受け取ることで、常にベストな故障診断を実現しています ODISを使用することにより、ボンネットを開けエンジンルームをのぞきこみ 異常のある箇所をチェックするという従来の方法ではみつからない、より細やかな 車両確認が出来るんです さらにODISを使えば、車両に付いている各装置をコントロールすることもできます また、最新のサービス情報が正規ディーラーに置かれたデータサーバーに自動的に 送られてくるので、常に最適な状態で車両の診断ができます 車両に搭載されているコンピューターを最新版にアップデートするプログラムも 素早く手に入ります さらにサービス工場から外へ持ち出すことができるため、ロードテストでもODISの 威力を発揮するんですよ このテスターを助手席に載せ、サービステクニシャンが運転すると す

1  2  3  4  5