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こんばんは 今週の"千葉南店Blog"は、今週末からデビューの"New The Beetle"を中心に、毎日少しずつ違う視点から、ご案内していきます 今日は"SAFETY"についてです(←クリックしてね)"オールインセーフティ"について説明していますよ ★ブラインドスポットディテクション★ 後方死角検知機能と訳されます リアバンパー内蔵のレーダーセンサーで、ドライバーから見えにくい、側面と後方の死角を見張ります 接近している車を検知した場合、方向指示器を操作すると、ドアミラー内蔵の警告灯が点滅して知らせてくれます 約20mmの範囲が検知可能です (2.0R‐Lineに標準装備、Base、Designにオプション設定) ★リアトラフィックアラート★ 駐車位置からバックで発進する際、リアバンパー内蔵のレーダーセンサーが後方の状況を確認 死角から接近する車などを検知すると警告音で知らせます 車両が衝突の危険を察知した場合には、自動ブレーキを作動させます ※作動速度1から12km/h (2.0R‐Lineに標準装備、Base、Designにオプション設定) ★ドライバー疲労検知システム★ ドライバーの疲労や眠気による急なステアリング操作等、通常と異なる動きを検知して、マルチファンクションインジケーターの表示と警告音で休憩を促してくれるシステムです ★ESC(エレクトロニック・スタビリティ・コントロール)★ 未然に事故を回避できるように、横滑りなどを防ぐESCを採用 センサーによりクルマの不安定な状況を感知すると、電子制御機能が連携しブレーキやエンジン出力を総合制御して、サポートします "気づきにくい事を、気づきやすく"サポートし、"使うより、使わずに済むのが一番"という考え方がVolkswagenが考える"予防安全Active Safety"です ★エアバック★ 4つのエアバックを標準装備 フロントエアバックと頭部保護機能付きのサイドエアバックが、前方・後方からの衝撃に対して優れた乗員保護機能を発揮します また追突など後方からの衝撃に備えて、むち打ち軽減ヘッドレストモ採用しています ★フォースリミッター式シートベルトテンショナー★ 衝突時、シートベルトを瞬時に巻き上げて身体をしっかりと支え拘束効果を高めます その後、フォースリミッターがベルトを緩め
こんばんは 今週の"千葉南店Blog"は、今週末からデビューの"New The Beetle"を中心に、毎日少しずつ違う視点から、ご案内していきます 今日は"SAFETY"についてです(←クリックしてね)"オールインセーフティ"について説明していますよ ★ブラインドスポットディテクション★ 後方死角検知機能と訳されます リアバンパー内蔵のレーダーセンサーで、ドライバーから見えにくい、側面と後方の死角を見張ります 接近している車を検知した場合、方向指示器を操作すると、ドアミラー内蔵の警告灯が点滅して知らせてくれます 約20mmの範囲が検知可能です (2.0R‐Lineに標準装備、Base、Designにオプション設定) ★リアトラフィックアラート★ 駐車位置からバックで発進する際、リアバンパー内蔵のレーダーセンサーが後方の状況を確認 死角から接近する車などを検知すると警告音で知らせます 車両が衝突の危険を察知した場合には、自動ブレーキを作動させます ※作動速度1から12km/h (2.0R‐Lineに標準装備、Base、Designにオプション設定) ★ドライバー疲労検知システム★ ドライバーの疲労や眠気による急なステアリング操作等、通常と異なる動きを検知して、マルチファンクションインジケーターの表示と警告音で休憩を促してくれるシステムです ★ESC(エレクトロニック・スタビリティ・コントロール)★ 未然に事故を回避できるように、横滑りなどを防ぐESCを採用 センサーによりクルマの不安定な状況を感知すると、電子制御機能が連携しブレーキやエンジン出力を総合制御して、サポートします "気づきにくい事を、気づきやすく"サポートし、"使うより、使わずに済むのが一番"という考え方がVolkswagenが考える"予防安全Active Safety"です ★エアバック★ 4つのエアバックを標準装備 フロントエアバックと頭部保護機能付きのサイドエアバックが、前方・後方からの衝撃に対して優れた乗員保護機能を発揮します また追突など後方からの衝撃に備えて、むち打ち軽減ヘッドレストモ採用しています ★フォースリミッター式シートベルトテンショナー★ 衝突時、シートベルトを瞬時に巻き上げて身体をしっかりと支え拘束効果を高めます その後、フォースリミッターがベルトを緩め

千葉南店ではショルームの"大画面TV"にて、こんなのを流しています "Volkswagen Tech Day 2016" このDVDは一般のユーザーの方に、フォルクスワーゲンが掲げている "オールインセーフティ" をご体感いただくイベントのDVDです 会場は某サーキットで アクティブセーフティ ブレーキ性能・シティエマージェンシーブレーキ体験 レーンアシスト・ACC体験 基本安全性能体験 をご体感いただいています 午前中にご来場いただきました、お客様の場合・・・ ご主人様→ご試乗に行かれ、奥様は店舗でお待ちいただいている間に、お席をご用意してご覧いただきました 最初はご試乗を遠慮されていましたが・・・"ちょっと乗ってみようかしら"となり、ご試乗いただき、ご体感いただきましたよ このDVDは女性の参加者の方も多く、日頃は他メーカーをご利用の方々のご感想なので、とても新鮮なご意見が多いです ショールームにご来場頂いた際は、是非ご覧になってみてくださいね サービスカウンター前は・・・ こんな感じで、土日はスポーツ中継を中心に流しています お子さん用には・・・ "おさるのジョージ"と"アイスエイジ"のDVDがあります 昨日の夕方は2家族のお子さん方が、仲良く椅子を並べて鑑賞 親御さん方はゆっくりお車の説明を、お聞きいただけたかと思います "オールインセーフティ" 事故を起こさないために、何ができるか。 人を最後まで守りぬくために、何ができるか。 フォルクスワーゲンは、いつの時代も、 自動車の安全性を考えぬき、進化させてきました。 いち早くABSや横滑り防止装置ESCを 標準装備したのも、その一例です。 いちばん新しいフォルクスワーゲンの安全思想、 「Volkswagen オールイン・セーフティ」。 事故が起きないように予防する。 万一の時のダメージを、可能な限り軽減する。 それだけでなく、二次被害の防止までをトータルに実現。 クルマが直面するあらゆる状況を徹底的に考えぬき、 3つのステップで危機を回避します。 上級モデルだけでなく、すべてのクルマに、 こうした最先端の安全技術を。 私たちが提案する、ひとつ先の安全性です。
千葉南店ではショルームの"大画面TV"にて、こんなのを流しています "Volkswagen Tech Day 2016" このDVDは一般のユーザーの方に、フォルクスワーゲンが掲げている "オールインセーフティ" をご体感いただくイベントのDVDです 会場は某サーキットで アクティブセーフティ ブレーキ性能・シティエマージェンシーブレーキ体験 レーンアシスト・ACC体験 基本安全性能体験 をご体感いただいています 午前中にご来場いただきました、お客様の場合・・・ ご主人様→ご試乗に行かれ、奥様は店舗でお待ちいただいている間に、お席をご用意してご覧いただきました 最初はご試乗を遠慮されていましたが・・・"ちょっと乗ってみようかしら"となり、ご試乗いただき、ご体感いただきましたよ このDVDは女性の参加者の方も多く、日頃は他メーカーをご利用の方々のご感想なので、とても新鮮なご意見が多いです ショールームにご来場頂いた際は、是非ご覧になってみてくださいね サービスカウンター前は・・・ こんな感じで、土日はスポーツ中継を中心に流しています お子さん用には・・・ "おさるのジョージ"と"アイスエイジ"のDVDがあります 昨日の夕方は2家族のお子さん方が、仲良く椅子を並べて鑑賞 親御さん方はゆっくりお車の説明を、お聞きいただけたかと思います "オールインセーフティ" 事故を起こさないために、何ができるか。 人を最後まで守りぬくために、何ができるか。 フォルクスワーゲンは、いつの時代も、 自動車の安全性を考えぬき、進化させてきました。 いち早くABSや横滑り防止装置ESCを 標準装備したのも、その一例です。 いちばん新しいフォルクスワーゲンの安全思想、 「Volkswagen オールイン・セーフティ」。 事故が起きないように予防する。 万一の時のダメージを、可能な限り軽減する。 それだけでなく、二次被害の防止までをトータルに実現。 クルマが直面するあらゆる状況を徹底的に考えぬき、 3つのステップで危機を回避します。 上級モデルだけでなく、すべてのクルマに、 こうした最先端の安全技術を。 私たちが提案する、ひとつ先の安全性です。

こんばんは 昨晩の正解は(@_@;) 昨年のラグビーWCで一躍、時の人となりました 五郎丸 歩選手の所属する"RCトゥーロン"というクラブチームです RCトゥーロンは、フランス南部の プロヴァンス=アルプ=コート・ダジュール地域圏の 港町トゥーロンに本拠地を置くラグビーユニオンクラブです 現在はフランスラグビーユニオンリーグ最高峰のトップ14に所属しており 4回の優勝を誇る強豪クラブです RCトゥーロンには世界のスター選手が名を連ねています ちょっとご紹介・・・ ジョニー・ウィルキンソン選手です、ポジションはフライハーフ "あれっ"どっかで見たポーズですね そうです(^0_0^) この選手こそ、五郎丸選手が手本にしたという、あの"ルーティーン"の発祥です イングランドの代表としても伝説の選手です WC19試合で"得点"を、はじき出した記録は今も破られていません 次に・・・ ジョージ・グレーガン選手です、ポジションはフランカー この選手のプレーが基になり、名づけられたプレーが"ジャッカル"です 密集の中で頭から突っ込み、相手のボールを奪い取るプレーです とても勇気のいるプレーですが、躊躇なく行くところは流石です オーストラリアの代表で、現在は日本国内リーグのサントリーでプレーをしています この選手のプレーが日本で見れるのは、嬉しい事です 他にも沢山の伝説的なプレーヤーが現在・過去と名を連ねているビッグクラグです 今季から五郎丸選手も加入して更に期待が出来ます こんな記事をたまたま見てて"あれっ何か関連があるのかな?"と思い 載せてみましたよ こんな記事です 【RCトゥーロン一同フォルクスワーゲンスターを訪問】 9月6日、RCトゥーロン選手ならびにスタッフは、トゥーロン西の郊外オリウールの フォルクスワーゲンスターを訪問、 RCトゥーロンパートナーとして フォルクスワーゲン乗用車の提供を受けました RCトゥーロン選手の乗ったフォルクスワーゲンの車がトゥーロンの街を走るのを お見かけすることでしょう この招待はRCトゥーロンとフォルクスワーゲンスター(オリウール)ならびに フォシュ(ガルド)の10年にわたるパートナーシップを記念するものです
こんばんは 昨晩の正解は(@_@;) 昨年のラグビーWCで一躍、時の人となりました 五郎丸 歩選手の所属する"RCトゥーロン"というクラブチームです RCトゥーロンは、フランス南部の プロヴァンス=アルプ=コート・ダジュール地域圏の 港町トゥーロンに本拠地を置くラグビーユニオンクラブです 現在はフランスラグビーユニオンリーグ最高峰のトップ14に所属しており 4回の優勝を誇る強豪クラブです RCトゥーロンには世界のスター選手が名を連ねています ちょっとご紹介・・・ ジョニー・ウィルキンソン選手です、ポジションはフライハーフ "あれっ"どっかで見たポーズですね そうです(^0_0^) この選手こそ、五郎丸選手が手本にしたという、あの"ルーティーン"の発祥です イングランドの代表としても伝説の選手です WC19試合で"得点"を、はじき出した記録は今も破られていません 次に・・・ ジョージ・グレーガン選手です、ポジションはフランカー この選手のプレーが基になり、名づけられたプレーが"ジャッカル"です 密集の中で頭から突っ込み、相手のボールを奪い取るプレーです とても勇気のいるプレーですが、躊躇なく行くところは流石です オーストラリアの代表で、現在は日本国内リーグのサントリーでプレーをしています この選手のプレーが日本で見れるのは、嬉しい事です 他にも沢山の伝説的なプレーヤーが現在・過去と名を連ねているビッグクラグです 今季から五郎丸選手も加入して更に期待が出来ます こんな記事をたまたま見てて"あれっ何か関連があるのかな?"と思い 載せてみましたよ こんな記事です 【RCトゥーロン一同フォルクスワーゲンスターを訪問】 9月6日、RCトゥーロン選手ならびにスタッフは、トゥーロン西の郊外オリウールの フォルクスワーゲンスターを訪問、 RCトゥーロンパートナーとして フォルクスワーゲン乗用車の提供を受けました RCトゥーロン選手の乗ったフォルクスワーゲンの車がトゥーロンの街を走るのを お見かけすることでしょう この招待はRCトゥーロンとフォルクスワーゲンスター(オリウール)ならびに フォシュ(ガルド)の10年にわたるパートナーシップを記念するものです

こんばんは 今日は天気も良くなり久々の洗車日和でした 今回はフォルクスワーゲンの様々な車のシートや内装で上級グレードのみ設定される "アルカンターラ"をちょっとご紹介 車をカスタマイズする方や好きな方は一度耳にしたことがあるかなと思う アルカンターラですがいまいち通常のスエードとの違いが説明 しづらいです・・・(私だけですかね) なのでご紹介 イタリアのアルカンターラ社(三井物産と東レの共同資本)が欧州の繊維市場で 展開するスエード調合成皮革の商標。ポリエステル100%の極細繊維を用いた、 1層構造の不織布。鹿皮のスエードに似たソフトで優しい肌触り、見栄えや品質の高さを 特徴とし、天然のスエードに比べて通気性がよく、しわになりにくく、重量も約半分で 軽量なことのほか、ファッション性にも優れており、インテリアの高級素材として 高い評価を得ている。クルマでは欧州製上級車のシートや内張りの表皮材に 使用され、とくにランチアなどのイタリア車に採用車が多い。 耐久性や耐光性・難燃性が極めて優れており、通常の本革スウェードや合成皮革と 比較しても手入れに手がかからないように留意されている。このような優位点から、 高級車の内装に比較的本革を多用するヨーロッパでは1980年代になってから、維持に 手間を必要とする本革にとって代わる高級素材として徐々に普及していった。 (http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A9より抜粋) 実は手入れがしやすいという事実・・・ また一つ勉強になりました そんなものも知らないのかよと言う批判は一切受け付けませんので ご了承ください(笑) アルカンターラが随所に入っていると高級感がぐんっと増しますよね 今展示車ではGOLF VARIANTとGOLF GTIで使われておりますので よかったら見て・触れていただければ幸いです ではでは
こんばんは 今日は天気も良くなり久々の洗車日和でした 今回はフォルクスワーゲンの様々な車のシートや内装で上級グレードのみ設定される "アルカンターラ"をちょっとご紹介 車をカスタマイズする方や好きな方は一度耳にしたことがあるかなと思う アルカンターラですがいまいち通常のスエードとの違いが説明 しづらいです・・・(私だけですかね) なのでご紹介 イタリアのアルカンターラ社(三井物産と東レの共同資本)が欧州の繊維市場で 展開するスエード調合成皮革の商標。ポリエステル100%の極細繊維を用いた、 1層構造の不織布。鹿皮のスエードに似たソフトで優しい肌触り、見栄えや品質の高さを 特徴とし、天然のスエードに比べて通気性がよく、しわになりにくく、重量も約半分で 軽量なことのほか、ファッション性にも優れており、インテリアの高級素材として 高い評価を得ている。クルマでは欧州製上級車のシートや内張りの表皮材に 使用され、とくにランチアなどのイタリア車に採用車が多い。 耐久性や耐光性・難燃性が極めて優れており、通常の本革スウェードや合成皮革と 比較しても手入れに手がかからないように留意されている。このような優位点から、 高級車の内装に比較的本革を多用するヨーロッパでは1980年代になってから、維持に 手間を必要とする本革にとって代わる高級素材として徐々に普及していった。 (http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A9より抜粋) 実は手入れがしやすいという事実・・・ また一つ勉強になりました そんなものも知らないのかよと言う批判は一切受け付けませんので ご了承ください(笑) アルカンターラが随所に入っていると高級感がぐんっと増しますよね 今展示車ではGOLF VARIANTとGOLF GTIで使われておりますので よかったら見て・触れていただければ幸いです ではでは

今日はGolf GTI Clubsport TrackEditionを展示して初めての週末を迎えました 沢山のお客様に見て頂きました 皆様は「いいものを見たと満足されていましたよi Golf GTI Clubsport TrackEditionのシートにはレカロ製のスポーツシートが装備されています レカロ社の歴史は 1906年、32歳の馬車製造職人ヴィルヘルム・ロイターが、「ロイター馬車製造社」を設立したときからRECAROの歴史は始まります。 間もなく弟のアルベルトが経営に参加し、「ロイター・シュトゥットガルト車体製造会社」に商号変更すると、誕生間もない自動車業界において、瞬く間に彼らはその名を知られるようになりました。 その後、多くの名だたる自動車メーカーから注文が舞い込み、シートを含めた内装も手掛けるようになったのは、1909年に特許取得したロイター改良ボディ(現在のコンバーチブルの原型)がきっかけでした。 1931年、ポルシェ社から受注したフォルクスワーゲンビートルの試作品は、ロイ ターにさらなる飛躍をもたらすこととなります。1950年代に初のドイツ製ポルシェ356の開発に携わったロイターは、その後1963年までに 78,000台を製造し、大成功を収めました。この成功によりロイターは、ポルシェ911の設計にも加わることになりました。 このように、コンバーチブル、フォルクスワーゲン、ポルシェ356と、次々と新しい車を世に送り出し、たくさんの人々の信頼を得たことは、その後60年経った今でも、私たちの誇りであることに間違いはありません。 1963年、車体工場をポルシェに売却した後、「Reutter」と 「CAROsserie」の頭文字をとった新会社が設立されました。これがシートスペシャリスト「RECARO」の始まりとなりました。シートメーカーと なってもRECAROの独創性はますます発揮され、設立後わずか2年で、フォームクッションとサイドサポート搭載の世界初のスポーツシートを発表し、自動 車業界を驚かせました。 馬車製造職人からいまや世界のプレミアムブランドとなったRECAROは、最高品質 と安全性、そして人間工学に基づいた正しい着座姿勢を追求し続けてきました。このRECARO独自のシート哲学は、1970年代にスタートした航空機用 シートにも
今日はGolf GTI Clubsport TrackEditionを展示して初めての週末を迎えました 沢山のお客様に見て頂きました 皆様は「いいものを見たと満足されていましたよi Golf GTI Clubsport TrackEditionのシートにはレカロ製のスポーツシートが装備されています レカロ社の歴史は 1906年、32歳の馬車製造職人ヴィルヘルム・ロイターが、「ロイター馬車製造社」を設立したときからRECAROの歴史は始まります。 間もなく弟のアルベルトが経営に参加し、「ロイター・シュトゥットガルト車体製造会社」に商号変更すると、誕生間もない自動車業界において、瞬く間に彼らはその名を知られるようになりました。 その後、多くの名だたる自動車メーカーから注文が舞い込み、シートを含めた内装も手掛けるようになったのは、1909年に特許取得したロイター改良ボディ(現在のコンバーチブルの原型)がきっかけでした。 1931年、ポルシェ社から受注したフォルクスワーゲンビートルの試作品は、ロイ ターにさらなる飛躍をもたらすこととなります。1950年代に初のドイツ製ポルシェ356の開発に携わったロイターは、その後1963年までに 78,000台を製造し、大成功を収めました。この成功によりロイターは、ポルシェ911の設計にも加わることになりました。 このように、コンバーチブル、フォルクスワーゲン、ポルシェ356と、次々と新しい車を世に送り出し、たくさんの人々の信頼を得たことは、その後60年経った今でも、私たちの誇りであることに間違いはありません。 1963年、車体工場をポルシェに売却した後、「Reutter」と 「CAROsserie」の頭文字をとった新会社が設立されました。これがシートスペシャリスト「RECARO」の始まりとなりました。シートメーカーと なってもRECAROの独創性はますます発揮され、設立後わずか2年で、フォームクッションとサイドサポート搭載の世界初のスポーツシートを発表し、自動 車業界を驚かせました。 馬車製造職人からいまや世界のプレミアムブランドとなったRECAROは、最高品質 と安全性、そして人間工学に基づいた正しい着座姿勢を追求し続けてきました。このRECARO独自のシート哲学は、1970年代にスタートした航空機用 シートにも

今日は任意保険の勉強会 "フォルクスワーゲン自動車保険プラス" について(クリックしてくださいね) 東京海上日動火災保険の担当の方を 講師に 補償の内容 皆さんへのご提案方法 注意点等・・・ をみっちり・・・ 千葉南店では、各損害保険会社の 勉強会を定期的におこなっております 皆さんにより良い、保険のご案内が 出来る様、店長をはじめセールス全員で 取り組んでいます お手元の証券をご覧いただき ご不明な点は、ご遠慮なくお申し付け下さい 勿論、こちらでご加入頂いていない方でも どしどしご相談下さい
今日は任意保険の勉強会 "フォルクスワーゲン自動車保険プラス" について(クリックしてくださいね) 東京海上日動火災保険の担当の方を 講師に 補償の内容 皆さんへのご提案方法 注意点等・・・ をみっちり・・・ 千葉南店では、各損害保険会社の 勉強会を定期的におこなっております 皆さんにより良い、保険のご案内が 出来る様、店長をはじめセールス全員で 取り組んでいます お手元の証券をご覧いただき ご不明な点は、ご遠慮なくお申し付け下さい 勿論、こちらでご加入頂いていない方でも どしどしご相談下さい

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