Staff Blog

2016/07/22

間もなく梅雨明け

夕方になるとあちらこちらで竿灯のお囃子の練習の音が聞こえてきますね

間もなく秋田も真夏に投入です

私は日課の早朝散歩に最近千秋公園のお堀まで行っています。

蓮の花が咲き始めてきましたねtulip

明日から夏休みのお子様達も多いかと思いますが、お出かけの計画は

なさってますでしょうか?

ここで私のおすすめスポットを一つご紹介happy01
先日、連休を頂き、母と二人できままな温泉ドライブ旅行に行ってまいりました。

場所は秋田県田沢湖rvcar
急な思い付きで当日に宿泊の予約の電話をしたのですが、奇跡的に空いておりまして

ホテル森の風にお泊りしてきました。

夕食が大好きなバイキングでしかも朝食にはいくら丼いくらかけ放題でしたので

かならうきうきで行ってきました。

ホテルに到着して受付した所、急なご予約でしたの空いている部屋がゴージャスな

お部屋しかなかったとの事で、ラッキーなことに普通料金でVIPなお部屋でした
(日頃の行いがいいのね・・・)
ふかふかのベットにゆっくりくつろげるスペースもあり、テンション上がりますup

とっても綺麗な温泉につかり、お楽しみの食事会場へ

途中、なまはげも登場したり県外のお客様にも喜ばれるだろうなあと思います。

その後2回もお風呂に入って10時には二人で熟睡でした

翌日、おなか一杯いくら丼を食べ、さあどこに行きましょうかnote

近くの大きな大仏様にご挨拶して、田沢湖湖畔に散歩にでかけました。

田沢湖 IMG_2002.JPG
とってもお天気が良くて、今までで一番綺麗な田沢湖でした。

まるで海外のリゾートにでも来たような感じ

二人で沢山写真撮りましたよ  近くのハートハーブさんにも寄って、ちょっとだけ

おみやげを買い、せっかくここまで来たんだからって乳頭温泉まで行ってみることに

しました。

ここも15年ぶりくらいで、しかも真冬のスキー帰りに来ただけでしたので

どの位の距離があるのかと思いながら山を走ること20分くらい

乳頭4 IMG_2036.JPG

母に面白い話を教えてもらい、この秋田駒ヶ岳には 男岳(おだけ)と女岳(めだけ)と

男女岳(おなめだけ)があって、男岳と女岳が夫婦で男女岳と浮気をして怒った女岳が

噴火した  というどうでもいい話をして爆笑しながらあっという間に着きました(笑)

新緑のトンネルの向こうに  ありました!! 乳頭温泉 鶴の湯

乳頭3 IMG_2038.JPG

乳頭2 IMG_2042.JPG
乳頭1 IMG_2046.JPG
お風呂最高でした!!  山に囲まれたせせらぎの聞こえる温泉で、露天風呂でゆっくり

日頃の疲れを取ってきましたspa

トータル走行距離256KM 平均燃費14.8KM/L 走行時間5:46H
GOLF GTI で快適な旅を楽しめました。

絶対にこの夏オススメです


大変長文になってしまいました。

明日からの夏休み、皆様も楽しんでください

そして、ショールームには今とっても魅力的な車が勢ぞろいしております

週末、はぜひ遊びにいらして下さい。

店長 早川 店長

プロフィール →