Staff Blog

2013/08/24

キリンチャレンジ2013

8月14日に 宮城県 宮城スタジアムで行われた

キリンチャレンジカップ2013 日本VSウルグアイを

観戦してきましたsoccer

ちょうどお盆休みという事もあり、またメンバーもほぼベストメンバー

が来るとの事でしたのでこんな機会は滅多にないので何とかして

チケットを手に入れましたsweat02

ウルグアイは直前にカバーニが来れないという事もありましたが(むしろ当然かも・・・)

フォルランやスアレスが来日しほぼベストメンバーで臨んでくれました。

試合結果はご存じの通りですがスコアレスドローや1点差で負けるよりはよ良かったと思います。


本田△も言ってましたが反省も必要だけど

負けてネガティブになるよりどうしたら良くなるかを

考えた方が良いいみたいな事を言ってましたが正に

その通りだと思います。


個人的には試合はとても面白かったです。

本田△の直接FK(ブレ球と曲げ両方見れた)を生で見ることは

なかなか無いと思います(^^♪

kirin3.jpg


会場では7、8割の人が代表のユニフォーム着てましたね

当然私もそうですけど・・・(^_^;)

一番多いなぁと思ったのが

kirin4.jpg

日本代表の10番 香川真司

ちなみに私も今回は香川にしました。

何気に日本代表のユニフォームで10番を

買ったのは初めてです。


今までは中田、宮本、長谷部だった気がします

kirin5.jpg


スタメンの1トップは予想通り柿谷曜一朗でした

後半は見たかった山口や豊田も出てきましたが

もう少し早く投入して欲しかったですね。

あと、せっかくの親善試合で交代人数が多いので

枠を全部使い切って欲しかった・・・


来月はグアテマラ戦とガーナ戦がありますが

海外組がどの程度来れるかわかりませんが

来年のW杯まで残りわずかとなりましたので

なんとか良い形を見つけて欲しいです。

この際、攻撃特化型の4?3?3あたりを採用してみれば・・・

山崎 セールス

プロフィール →