Staff Blog

2011/07/07

七夕

昨日はお休みでしたので以前より気になっていたゴルフクラブの
「ロフト角、ライ角」というのを専門のショップにて調整してもらいました。


実はカタログについているロフト角というのは設計値であって
実際は1から3度くらいは違っているというのを聞きました。


またライ角も人それぞれによって体格やスイングが違うので
一般的に量販店などで売られているのをそのまま使っても
合わないそうです。


確かに考えてみるとそうですよね・・・。
そんなこともあり、ずっと気になっていたMYクラブの
調整をしてもらい、打ちっぱなしに行ってきました。


確かに以前よりはしっくりきてる感じがしますが
まだ、ボールが左に曲がります・・・。(-_-;)


これは打ち方のせいなのか、クラブのせいなのか(恐らく前者)
判りませんがもう少し打ち込んでみることにします。

DVC00072VR.jpg

打ちっぱなしが終わった後は久しぶりに
昼の釣りに出かけてみました。

狙いはいつものシーバスではなく鰈あたりを狙いに
行ったのですが海についてみると連日の雨によるせいで
濁りがひどくとても釣りができるような状況ではありませんでした(@_@;)

その後夕方に地元の宵宮にいってきました。
毎年、七夕になんかやっているお祭りなんですが
いかにも田舎の縁日っていう感じがいいです☆彡


私は小学生の頃から毎年のようにいってますが
なんか最近は縁日の様子も変わった気がします。


特攻服を着た人たちも見なくなりましたし、なんか学校の先生達や
警察官、地元の防犯の関係の人たちが多くなった気がします。

さて、本日7/7は七夕です。
みなさんはどんな願いを書いて笹に飾りますか?

DVC00075777.jpg

山崎 セールス

プロフィール →