Staff Blog
スタッフブログ
2013/06/17
前回のラインブレイク事件より比較的熱心に釣行に出かけております 3日間ほど同じ場所でキャストしてみましたが反応が無く 地元の鉄板ポイントへも出撃してみました。 夜間なのに魚影が確認が出来、明らかかに何かがいますが ショートバイトなのかシーバスにやる気がないのか 中々ヒットしませんでした。 ようやくヒットしたかと思うと10センチくらいのセイゴクラスの魚・・・。 その後はどんなにルアーチェンジをするもほぼ反応なし。 同伴者も同じような感じでした。 あれだけキャストしてもヒットしない理由を色々考えてみると・・・。 ・ベイト(エサとなる小魚)がルアーとマッチングしてない ・そもそもシーバスではない? 以上の点が考えられます。 ベイトがもし違ってもあれだけルアー交換をしてれば1匹くらいは ヒットしても良いはず、そうなると考えられるのはシーバスではない という事。 夜間なのではっきりと魚影は確認できませんが約40センチから大きいもので 60センチはあろうかという魚影です。 そこで同伴者が日中に確認しに行ってみた結果・・・ やはり ボラでした・・・(-_-;) どうりでヒットしない訳です。 むしろヒットしなくて良いです。 まだちょっとここのポイントは早いかもしれません。 その日の夕マズメからは前回反応があった防波堤の先へ 現場へ到着すると3?4人ほどライバルがおりましたが いずれも釣れてないようでした。 一番先端のポイントにはエサ釣りの人がおりましたので 離れてその人がいなくなるまで待って見ることにしました。 1時間程すると他のルアーマンやエサ釣り師の人もお帰りに なり、同じくソロで来ていたルアーマンと一騎打ちの状態に。 恐らくその人も同じことを思っているはず・・・ 「彼より先に魚を上げたい!!」 ここで一番潮の流れの良い先端へライバルより先に入る事が出来まして 前回、無念の殉職をした同じルアー(別カラー)で広範囲を 探ってみます。地元のアマノでは完売御礼しておりわざわざ送料を払って 取り寄せました。 そこから1時間程するとようやく手ごたえがきました! 「ついにキターーーーーーー!!」 「どうよ!?とライバルの方を見ても姿は見えません・・・」
2013/06/17
前回のラインブレイク事件より比較的熱心に釣行に出かけております 3日間ほど同じ場所でキャストしてみましたが反応が無く 地元の鉄板ポイントへも出撃してみました。 夜間なのに魚影が確認が出来、明らかかに何かがいますが ショートバイトなのかシーバスにやる気がないのか 中々ヒットしませんでした。 ようやくヒットしたかと思うと10センチくらいのセイゴクラスの魚・・・。 その後はどんなにルアーチェンジをするもほぼ反応なし。 同伴者も同じような感じでした。 あれだけキャストしてもヒットしない理由を色々考えてみると・・・。 ・ベイト(エサとなる小魚)がルアーとマッチングしてない ・そもそもシーバスではない? 以上の点が考えられます。 ベイトがもし違ってもあれだけルアー交換をしてれば1匹くらいは ヒットしても良いはず、そうなると考えられるのはシーバスではない という事。 夜間なのではっきりと魚影は確認できませんが約40センチから大きいもので 60センチはあろうかという魚影です。 そこで同伴者が日中に確認しに行ってみた結果・・・ やはり ボラでした・・・(-_-;) どうりでヒットしない訳です。 むしろヒットしなくて良いです。 まだちょっとここのポイントは早いかもしれません。 その日の夕マズメからは前回反応があった防波堤の先へ 現場へ到着すると3?4人ほどライバルがおりましたが いずれも釣れてないようでした。 一番先端のポイントにはエサ釣りの人がおりましたので 離れてその人がいなくなるまで待って見ることにしました。 1時間程すると他のルアーマンやエサ釣り師の人もお帰りに なり、同じくソロで来ていたルアーマンと一騎打ちの状態に。 恐らくその人も同じことを思っているはず・・・ 「彼より先に魚を上げたい!!」 ここで一番潮の流れの良い先端へライバルより先に入る事が出来まして 前回、無念の殉職をした同じルアー(別カラー)で広範囲を 探ってみます。地元のアマノでは完売御礼しておりわざわざ送料を払って 取り寄せました。 そこから1時間程するとようやく手ごたえがきました! 「ついにキターーーーーーー!!」 「どうよ!?とライバルの方を見ても姿は見えません・・・」

2013/04/26
今更ながら今年ナイキゴルフより発売されたNEWドライバー VR_S コバート ドライバーを試打しましたのでそちらのレビュー をしたいと思います。 こちらのドライバーは裏側が大きく抉れており、世界初のキャビティ型 ドライバーだそうです。 お店の曰く、今までより飛距離と方向性が良くなるとの事です。 また、新しい弾道調整機能'フレックスロフト'により1つのヘッドから 5つのロフト(8.5°?12.5°の間で1°刻み)、3つのフェイスアングル (ニュートラル、±1.5°)が設定可能に。らしいです。 今までもロフトやフェイスアングルを変えることができる物は ありましたがフェイスアングルを変えるとロフトやライ角も変わってしまう 物でした。 しかしこちらは別々に調整できるらしいです。 真っ赤なヘッドがとても印象的です 実物を見るとかなりかっこ良いです。 最初は三菱レイヨン製の新しいシャフト Diamana™ B SERIES  60 S が装着されているクラブを打ってみました。 今回は前方のスクリーンに向かって打つとコンピューター等で ボールの打ちだし角やスピン量等を計算し実際の飛距離や弾道が スクリーン上に写るところで試打させて貰いました。 残念ながら写真は撮り忘れてしまいました・・・。 最初の1発目はまさかのジャストミートでまっすぐ飛んでいきました。 ランを含めた距離が299ヤード。 最初の1発目にしてかなり良い感触です。 その後も20球程打ってみましたが安定して280ヤード前後飛んでくれました。 ミスしてもいつものようなドスライスが出ませんでした。 実際に練習場やコースで打ってないのでなんとも言えませんが かなりミスヒットにも強いのではないでしょうか。 いつも使っているシャフトよりしなりが感じられる弾き感が強い感じがします。 ヘッドのせいもあるかもしれませんがかなりオートマチックな感じがします。 本当は私くらいのゴルファーならこのくらいのクラブが良いのかもしれません 次にTour ADの新製品 GT-6 フレックスS を装着している方を打ってみました。 こちらは先程のDiamana™ B SERIES 60Sより 固い感じがしました。しっかり振っていかないと距離が出ない感じです。 振った感
2013/04/26
今更ながら今年ナイキゴルフより発売されたNEWドライバー VR_S コバート ドライバーを試打しましたのでそちらのレビュー をしたいと思います。 こちらのドライバーは裏側が大きく抉れており、世界初のキャビティ型 ドライバーだそうです。 お店の曰く、今までより飛距離と方向性が良くなるとの事です。 また、新しい弾道調整機能'フレックスロフト'により1つのヘッドから 5つのロフト(8.5°?12.5°の間で1°刻み)、3つのフェイスアングル (ニュートラル、±1.5°)が設定可能に。らしいです。 今までもロフトやフェイスアングルを変えることができる物は ありましたがフェイスアングルを変えるとロフトやライ角も変わってしまう 物でした。 しかしこちらは別々に調整できるらしいです。 真っ赤なヘッドがとても印象的です 実物を見るとかなりかっこ良いです。 最初は三菱レイヨン製の新しいシャフト Diamana™ B SERIES  60 S が装着されているクラブを打ってみました。 今回は前方のスクリーンに向かって打つとコンピューター等で ボールの打ちだし角やスピン量等を計算し実際の飛距離や弾道が スクリーン上に写るところで試打させて貰いました。 残念ながら写真は撮り忘れてしまいました・・・。 最初の1発目はまさかのジャストミートでまっすぐ飛んでいきました。 ランを含めた距離が299ヤード。 最初の1発目にしてかなり良い感触です。 その後も20球程打ってみましたが安定して280ヤード前後飛んでくれました。 ミスしてもいつものようなドスライスが出ませんでした。 実際に練習場やコースで打ってないのでなんとも言えませんが かなりミスヒットにも強いのではないでしょうか。 いつも使っているシャフトよりしなりが感じられる弾き感が強い感じがします。 ヘッドのせいもあるかもしれませんがかなりオートマチックな感じがします。 本当は私くらいのゴルファーならこのくらいのクラブが良いのかもしれません 次にTour ADの新製品 GT-6 フレックスS を装着している方を打ってみました。 こちらは先程のDiamana™ B SERIES 60Sより 固い感じがしました。しっかり振っていかないと距離が出ない感じです。 振った感

2013/04/18
久しぶりの更新です・・・。 ご無沙汰しておりました。 4月に入りましたがいかがお過ごしでしょうか? 私はスキーシーズンが終了し、いよいよゴルフと釣りの シーズンが開幕しました。 釣りも何度か行きましたが釣果が芳しくない為(実質ボウズ) 今回は先日、南秋田カントリーにて開幕した初ラウンドついてご案内したいと思います。 当日の天気は生憎の雨で気温も低くコンディションとしては とても良いという状況ではありませんでした。 前半INスタートでしたがシーズン初めという事もあり スコアは散々の結果でした・・・。 後半のOUTは雨も上がりなんとか調子を取り戻せましたが 前半の出来の悪さがトータルのスコアに響いた感じでした。 苦手な7番ホールPAR5 8打目にしてようやくグリーンオン 1パットの+4 続く8番ホールは相性の良いホールで 今回もショートカットが成功しティーショトが 上の写真の位置に。 2打目は力加減を誤りピンを約35mくらいオーバーしましたが 2オンに成功。 そこからなんと約35mのロングパットを沈め ようやくのバーディー どうせ入らないと思って2打目の写真を撮らなかった事が かなり悔やまれます こんな時に限って入るんですよね・・・。 実はこの日は10mくらいのロングパットも沈めておりました。 今回はスコアの良いホールと悪いホールがかなりはっきり したラウンドでした。 南秋田カントリーはかなり好きなコースなので今年も これから何回かお邪魔すると思いますが是非ベストスコアを 更新できるように日々精進したいと思います。 キャディさんもお疲れ様でした
2013/04/18
久しぶりの更新です・・・。 ご無沙汰しておりました。 4月に入りましたがいかがお過ごしでしょうか? 私はスキーシーズンが終了し、いよいよゴルフと釣りの シーズンが開幕しました。 釣りも何度か行きましたが釣果が芳しくない為(実質ボウズ) 今回は先日、南秋田カントリーにて開幕した初ラウンドついてご案内したいと思います。 当日の天気は生憎の雨で気温も低くコンディションとしては とても良いという状況ではありませんでした。 前半INスタートでしたがシーズン初めという事もあり スコアは散々の結果でした・・・。 後半のOUTは雨も上がりなんとか調子を取り戻せましたが 前半の出来の悪さがトータルのスコアに響いた感じでした。 苦手な7番ホールPAR5 8打目にしてようやくグリーンオン 1パットの+4 続く8番ホールは相性の良いホールで 今回もショートカットが成功しティーショトが 上の写真の位置に。 2打目は力加減を誤りピンを約35mくらいオーバーしましたが 2オンに成功。 そこからなんと約35mのロングパットを沈め ようやくのバーディー どうせ入らないと思って2打目の写真を撮らなかった事が かなり悔やまれます こんな時に限って入るんですよね・・・。 実はこの日は10mくらいのロングパットも沈めておりました。 今回はスコアの良いホールと悪いホールがかなりはっきり したラウンドでした。 南秋田カントリーはかなり好きなコースなので今年も これから何回かお邪魔すると思いますが是非ベストスコアを 更新できるように日々精進したいと思います。 キャディさんもお疲れ様でした

2012/12/22
ちょっと前になりますが 先日、巷で話題の鰰(ハタハタ) 釣りに行ってきました。 秋田では誰もが知っている魚で秋田県の県魚 にもなっている魚です。 12月の日本海特有の荒波とともに各漁港に接岸します。 いつもの友人と雪が降りしきる中、夜の9時頃に某漁港に 行って参りました。 他の釣り人達は思ったほど多くなく、もしかしたらまだ早いのでは・・・? という疑問がありましたが程々に釣れました。 1回で捌くにはちょうど良い数でして2、3回で食べきれる数だけ 釣ってきました! というのは言い訳で寒すぎてこれ以上はキツイと思い止む無く帰還しました。 場所は船川の港です。 実は翌日かなり大爆釣したらしいです・・・。 2、3日後に秋田の北防波堤にも行ってみましたが 人が多すぎて場所をとるのが大変でした。 ほぼ、1m間隔で釣り人がおり、時間の関係も あったとは思いますが釣果は全然思わしくありませんでした。 今年はもう、釣りに行くことは無いと思います。 来年度はメインのシーバスフィッシングにて念願のメータークラスを キャッチしたいと思います!
2012/12/22
ちょっと前になりますが 先日、巷で話題の鰰(ハタハタ) 釣りに行ってきました。 秋田では誰もが知っている魚で秋田県の県魚 にもなっている魚です。 12月の日本海特有の荒波とともに各漁港に接岸します。 いつもの友人と雪が降りしきる中、夜の9時頃に某漁港に 行って参りました。 他の釣り人達は思ったほど多くなく、もしかしたらまだ早いのでは・・・? という疑問がありましたが程々に釣れました。 1回で捌くにはちょうど良い数でして2、3回で食べきれる数だけ 釣ってきました! というのは言い訳で寒すぎてこれ以上はキツイと思い止む無く帰還しました。 場所は船川の港です。 実は翌日かなり大爆釣したらしいです・・・。 2、3日後に秋田の北防波堤にも行ってみましたが 人が多すぎて場所をとるのが大変でした。 ほぼ、1m間隔で釣り人がおり、時間の関係も あったとは思いますが釣果は全然思わしくありませんでした。 今年はもう、釣りに行くことは無いと思います。 来年度はメインのシーバスフィッシングにて念願のメータークラスを キャッチしたいと思います!

2012/07/14
突然ですが問題です! 1日5分間アイドリングストップを行うと 1年間でおよそどのくらいCO2削減できると思いますか? 答えはこちら ↓↓↓↓↓ 1分間のアイドリングで使用される燃料が約13CC 13cc×5分×365日×0.0023kg/cc=約55kg あくまで例ですが年間約55kg削減できます。 平成23年における日本国内の自動車保有台数は ※78,660,773台 一般財団法人 自動車検査登録情報協会参照 ここからは私の勝手な計算ですのでご参考だと 思って下さい。完全に独断と偏見です(^_^;) 1人で複数台保有している方もいらっしゃるので仮に こちらの台数の6割としましょう。 そうするとこのような台数になるかと思います。 47,196,463台(少数点以下切り捨て) こちらに1日5分間アイドリリングストップを行ったと して削減されるCO2約55kgを掛けてみます。 47,196,463×55kg=2,595,805,465=kgとなります。 トンで換算すると2,595,805.46t となります。キリが良いとこで260万トンとしましょう。 このような数字を見せられても 何が何だかピンときませんよね・・・(-_-;) ちなみに2010年の日本国内における 二酸化炭素の排出量は約12億5,600万トンです。 260万÷12億5600万=0.20% 約0.2%の削減となります・・・。 たった0.2%と思いでしょうが 京都議定書によるとたしか日本は2012年までに6%削減しないと いけませんのでそう考えると結構大きいですよね? 何故、急にこんなお話をしたかと申しますと 先日、私がとある資格を取得しました。 環境マイスターという資格です。 文才の無い私が文章でご説明すると 長文になりかねないので、もしお話をお聞きしたい方が いらっしゃったら弊社ショールームまでお越しください さて、1日5分のアイドリングストップですが 意外と簡単そうで難しいですよね・・・。 信号待ちや人の乗り降りの時にちょっとエンジンを 止めてみるというのは・・・。 でも、ご安心下さい! フォルクスワーゲンにはアイドリングストップ機能を 搭載したお車が御座います!! こちらのお車にお乗換
2012/07/14
突然ですが問題です! 1日5分間アイドリングストップを行うと 1年間でおよそどのくらいCO2削減できると思いますか? 答えはこちら ↓↓↓↓↓ 1分間のアイドリングで使用される燃料が約13CC 13cc×5分×365日×0.0023kg/cc=約55kg あくまで例ですが年間約55kg削減できます。 平成23年における日本国内の自動車保有台数は ※78,660,773台 一般財団法人 自動車検査登録情報協会参照 ここからは私の勝手な計算ですのでご参考だと 思って下さい。完全に独断と偏見です(^_^;) 1人で複数台保有している方もいらっしゃるので仮に こちらの台数の6割としましょう。 そうするとこのような台数になるかと思います。 47,196,463台(少数点以下切り捨て) こちらに1日5分間アイドリリングストップを行ったと して削減されるCO2約55kgを掛けてみます。 47,196,463×55kg=2,595,805,465=kgとなります。 トンで換算すると2,595,805.46t となります。キリが良いとこで260万トンとしましょう。 このような数字を見せられても 何が何だかピンときませんよね・・・(-_-;) ちなみに2010年の日本国内における 二酸化炭素の排出量は約12億5,600万トンです。 260万÷12億5600万=0.20% 約0.2%の削減となります・・・。 たった0.2%と思いでしょうが 京都議定書によるとたしか日本は2012年までに6%削減しないと いけませんのでそう考えると結構大きいですよね? 何故、急にこんなお話をしたかと申しますと 先日、私がとある資格を取得しました。 環境マイスターという資格です。 文才の無い私が文章でご説明すると 長文になりかねないので、もしお話をお聞きしたい方が いらっしゃったら弊社ショールームまでお越しください さて、1日5分のアイドリングストップですが 意外と簡単そうで難しいですよね・・・。 信号待ちや人の乗り降りの時にちょっとエンジンを 止めてみるというのは・・・。 でも、ご安心下さい! フォルクスワーゲンにはアイドリングストップ機能を 搭載したお車が御座います!! こちらのお車にお乗換

2012/06/14
先日The Beetle、Newモデルエクスペリエンスに参加の為に 東京に行ってきた事をご紹介致しましたが 今回は番外編!DiverCity Tokyo ガンダムフロント東京 に視察に行った時の事をご紹介したいと思います。 NEWモデルの勉強会で東京に行くのなら是非!視察に行かなくては むしろこっちがメイン・・・。 羽田に到着後すぐにお台場行のバスに乗りまして フジTVで降りました。 生憎の空模様で風も強かったのですが なんとかDiverCity Tokyo に辿り着きました。 最初に目にしたのはこちら! 後姿だけでもテンションMAXです。 「これが連邦のモビルスーツか・・・」 そのあまりのカッコ良さにしばらく眺めていました。 しかし、ガンダムフロントの入場が17時の為急いで7階に! (前売り券とかありまして日時指定になってます) こちらが入口の看板?です。 こちらが受付カウンターで、当日券もここで買えます。 スタッフの方々は連邦軍の制服を着ておられました こちらが無料ゾーンのガンプラ展示コーナーです。 歴代のガンプラがショーケースに飾られています。 残念ながら素組のようです。 (素組とは塗装などしないでそのままの状態で組み立てる事です) 他の無料ゾーンにアパレル関係のショップも入っており ガンダムをモチーフとした商品がありましたが 普通に高い・・・。 パンツとかで2万って・・・。 その他無料ゾーンはこちら ここからは有料ゾーンになりまして 最初は撮影禁止になりました。 360°スクリーン、全方向スピーカー (イメージとしてはプラネタリウムだと思います) にてガンダムの歴史を振り返るようなムービーを見ます よく見ると周りはカップルだらけ・・・。 というかカップルしかいない!! ムービーエリアが終わると撮影可能なエリアになります。 そこに現れたのは! ストライクフリーダム こちらも等身大サイズです! 外のフルサイズのガンダムもいいですがこちらもイイ!! こちらはギリギリまで近くに寄れます。 外のガンダムは周りに柵があり、警備員らしき人も いらっしゃったので柵を乗り越えると御用になるかも しれないのですがこちらは手の届きそう
2012/06/14
先日The Beetle、Newモデルエクスペリエンスに参加の為に 東京に行ってきた事をご紹介致しましたが 今回は番外編!DiverCity Tokyo ガンダムフロント東京 に視察に行った時の事をご紹介したいと思います。 NEWモデルの勉強会で東京に行くのなら是非!視察に行かなくては むしろこっちがメイン・・・。 羽田に到着後すぐにお台場行のバスに乗りまして フジTVで降りました。 生憎の空模様で風も強かったのですが なんとかDiverCity Tokyo に辿り着きました。 最初に目にしたのはこちら! 後姿だけでもテンションMAXです。 「これが連邦のモビルスーツか・・・」 そのあまりのカッコ良さにしばらく眺めていました。 しかし、ガンダムフロントの入場が17時の為急いで7階に! (前売り券とかありまして日時指定になってます) こちらが入口の看板?です。 こちらが受付カウンターで、当日券もここで買えます。 スタッフの方々は連邦軍の制服を着ておられました こちらが無料ゾーンのガンプラ展示コーナーです。 歴代のガンプラがショーケースに飾られています。 残念ながら素組のようです。 (素組とは塗装などしないでそのままの状態で組み立てる事です) 他の無料ゾーンにアパレル関係のショップも入っており ガンダムをモチーフとした商品がありましたが 普通に高い・・・。 パンツとかで2万って・・・。 その他無料ゾーンはこちら ここからは有料ゾーンになりまして 最初は撮影禁止になりました。 360°スクリーン、全方向スピーカー (イメージとしてはプラネタリウムだと思います) にてガンダムの歴史を振り返るようなムービーを見ます よく見ると周りはカップルだらけ・・・。 というかカップルしかいない!! ムービーエリアが終わると撮影可能なエリアになります。 そこに現れたのは! ストライクフリーダム こちらも等身大サイズです! 外のフルサイズのガンダムもいいですがこちらもイイ!! こちらはギリギリまで近くに寄れます。 外のガンダムは周りに柵があり、警備員らしき人も いらっしゃったので柵を乗り越えると御用になるかも しれないのですがこちらは手の届きそう

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