Staff Blog

2012/12/22

ちょっと前になりますが

先日、巷で話題の鰰(ハタハタ)

釣りに行ってきました。

秋田では誰もが知っている魚で秋田県の県魚

にもなっている魚です。

12月の日本海特有の荒波とともに各漁港に接岸します。

いつもの友人と雪が降りしきる中、夜の9時頃に某漁港に

行って参りました。

他の釣り人達は思ったほど多くなく、もしかしたらまだ早いのでは・・・?

という疑問がありましたが程々に釣れました。

1回で捌くにはちょうど良い数でして2、3回で食べきれる数だけ

釣ってきました!

というのは言い訳で寒すぎてこれ以上はキツイと思い止む無く帰還しました。

鰰.jpg

場所は船川の港です。

実は翌日かなり大爆釣したらしいです・・・。

2、3日後に秋田の北防波堤にも行ってみましたが

人が多すぎて場所をとるのが大変でした。

ほぼ、1m間隔で釣り人がおり、時間の関係も

あったとは思いますが釣果は全然思わしくありませんでした。

今年はもう、釣りに行くことは無いと思います。

来年度はメインのシーバスフィッシングにて念願のメータークラスを

キャッチしたいと思います!

山崎 セールス

プロフィール →