Staff Blog

2023/05/11

フォルクスワーゲンのシート

お世話になります^^

充実したゴールデンウィークは過ごせましたか

私はというと食べて飲んで寝てのくり返しで増量しました

疲れもあるかと思いますので、皆様どうぞご自愛くださいませ。

さてさてっ

今回はフォルクスワーゲンのシートについて

ゴールデンウィークとは別で、4月に熱海まで日帰りドライブをしてきました。

景色を楽しみながらと思い下道で向かいましたが、渋滞渋滞で八王子から片道4時間弱かかりました。

コンビニ休憩をはさんだとはいえ

往復そこそこ運転していたわけなのですが、疲労感は大したことありませんでした

腰が痛いとか、おしりが痛いとかそういう事がないのです。

特段なにも気にならなかったというのが正しいでしょうか。

そこで改めて実感したんです、フォルクスワーゲン車のシートの良さに!

お乗りいただいてる方はわかるかと思いますが、フォルクスワーゲンのシートってけっこう固めなのが特徴です。

初めて乗ったときは違和感があるかもしれません。

が、ドライビングポジションの安定感といったらすごいんですよ☆

太ももや腰のしっかりとしたサイドサポートで

安心のホールド感・フィット感

体も前後にずれにくい

人間工学を徹底的に追及し、長時間・長距離運転していても身体の疲労が少ないように設計された造形で、シートもまたフォルクスワーゲンがこだわっている部分の一つなのです。

色々書いてしまいましたが!

まだ乗ったことがない方には是非ご体感いただきたいのです

余談ですが。

熱海への目的はこちらでした。

thumbnail_IMG_1981.jpg

モンブラン好きにはたまらなかったです。

こちらも私の疲れを軽減してくれたに違いない!

橋口 能子 TA

プロフィール →