Staff Blog

2022/11/19

夢ある限り道は開ける

お世話になっております。

みなさまいかがお過ごしですか

このところ、なんだか日本が活気づいてるような気がしませんか・・・!

(/・ω・)/

あと1日で・・・!

そうです!

FIFAワールドカップ2022です!

11月20日から(日本時間21日1:00~)ついに開幕ですよ!

やっぱりこのご時世でも

テレビや会場で頑張っている人を目の当たりにすると

「ガンバレ!」って

日本が一丸となって応援して

すごく前向きになりますよね。

前回は2018年、W杯をいいことに友人と夜な夜な楽しい日を過ごしたことを思い出しました。

もう4年という月日が経ったということに衝撃を覚えながらも

そんなW杯の開幕を楽しみに待っています。

W杯といえば・・・

先日我らが日本代表の中村俊輔選手が引退されましたね

06年ドイツ、10年アフリカ

W杯にも2度出場経験のある中村選手。

ともに青春を過ごした方もいらっしゃると思います。

世界のレジェンドです。

引退会見で

44歳まで一線で活動したその原動力についての言葉が印象的でした。

「自分の中から出てくる上手くなりたいという情熱。サッカーが単純に好き、それに尽きると思う。」

胸熱ですよ(´・ω・`)

なにかを好きだと思う気持ち。

おのずとそれに夢中になっている。

人を突き動かす原動力は紛れもなくそれだ、と気づかされました。

何をするにしても、その行動に意味を持って、目標を持つことで人は努力できるんだと思いました。

みなさまは夢中になっていること、ありますか?

是非いろんなお話聞かせてください

っということで

がんばれニッポン!

です

あしたからテレビの前に居座ります!

ゆるっとブログご覧いただきありがとうございました

ちなみに今回のブログのタイトルも中村選手の言葉でした

橋口 能子 TA

プロフィール →