Staff Blog

2021/10/20

絵本の紹介1:ウォーリーとアンパンマン

6冊の新しい絵本を紹介していこうと思います

1冊目に紹介する絵本は

ウォーリーを探せ

出版:フレーベル館 さん

作・絵:マーティン・ハンドフォード さん

こちらの絵本は安定の絵本ですよね

見開き1ページにたくさん人の絵が描かれている中から

ウォーリーを探し出すという絵本

しかも25人の「ウォーリーのしんえいたい」がいるそうで

ウォーリーと同じ赤と白のボーダーのTシャツを着ているのですが

この25人のウォーリーしんえいたいにひっかかりやすいんですよね

そして本物のウォーリーがなかなか見つからない、、、

だからこそ見つかった時の嬉しさが楽しいですよね

2冊目に紹介する絵本は

アンパンマンをさがせ!

出版:フレーベル館

原作:やなせたかし

考案:K&B 石川ゆり子

作画:トムス・エンタテイメント

アンパンマンというだけでもう安定の絵本です

ウォーリーをさがせより大きめの絵で描かれているので

比較的見つけやすいと思います

キャラクターを探すだけでなく、間違い探しもあるので

1冊で2度、楽しめます

あとご紹介する本は4冊です

お楽しみに

VWさいたま新都心 受付スタッフ

プロフィール →