Staff Blog

2023/07/10

オリジナルアロマ香水つくりました!

みなさま、こんにちは

オリジナルアロマ香水をつくるイベントを6月24日(土)・25日(日)に

Volkswagen西岡山で開催しました

IMG_5687.JPG

今回の講師は、藤原真由美様です

アロマセラピーの仕事を25年経験され、独自のブレンド法を開発されています

アロマのことはなんでも知っていて、約50種類の精油の中から

一人ひとりとお話をしながらその方にピッタリな香りを

10種類セレクトしてくれます

今回は、1時間ごとに入れ替え制で最大4名ほどの少人数で行いました

「今日をすごく楽しみにしてました?」と来られた方もいましたよ

ゆっくりとお話も楽しみつついろんな精油の香りをクンクンと嗅いでいき、

この香りはすごく好き!

この香りはうーーーん。。。などなど

IMG_5688.JPG

本当にひとりひとり好みが違ってその違いがまた楽しくって!

みんなでわいわい楽しい空間でした

IMG_5692.JPG

藤原様は、アロマをセレクトしてくれるだけではなくて、

アロマの持つ意味、効能や効果などについても詳しくお話してくれました

不思議なことに、好きなアロマのことを知ると愛着がわいてくるんです

そのアロマを一つチョイスして・・・

完成後、10種類好きな香り持ち、クンクンを香りを嗅ぐと、

「あ?!すごくいい香り!」とみんな表情が明るくなっていました

IMG_5697.JPG IMG_5694.JPG

そろそろ、オリジナルアロマが届いた時期ですね

みなさまいかがでしょうか?

ちょっと癒されたいとき、頑張りたいとき、一息つきたいとき、

いろんなシーンでふと背中を押してくれそうですね

すごく不思議なパワー溢れるアロマの世界でした

そして、藤原様とははじめましてで、最初はドキドキ緊張されていた方も

喜んで帰られる姿をみて、改めて藤原様の人柄の良さも感じました

IMG_4130.jpg

ちなみに、お店のアロマも藤原様にブレンドしてもらいました

お店に入るとふわっといい香りがしてスタッフも癒されています

ぜひ、西岡山にお立ち寄りの際は西岡山オリジナルアロマで癒されてくださいね

藤原様をはじめ、参加してくださった方々、本当にありがとうございました

コロナでなかなかできなかったイベントでしたが、今回無事に開催できて

お店もわいわい賑やかで私たちもうれしかったです

これからも様々なイベントを企画していこうと思っています!

ぜひ、ご参加くださいね

長谷井 早紀 業務スタッフ

プロフィール →