Staff Blog

2023/08/10

ショールームの絵を変えました!

みなさま、こんにちは

前回に続いて、ありがとうファームさんのご協力の元、

ショールームの絵を変えました第二弾

今回は、文谷 優介さんの絵をチョイスしました

文谷さんの絵はどれも目を引くものばかりで、水性ペンで書いているものが特に多く、

かわいらしい絵ばかりです

その中でも、今回はほかの絵とひと味違う「情熱~もっと熱く~」をチョイスしました

IMG_6107.JPG

この絵は、最初のころに書かれた絵で、休憩はほぼなしで約7時間描き続けた絵だそうです

最初は、綿棒でちょこちょこと描いて・・・

IMG_6113.JPG

最後の右下あたりは気持ちが高揚し手で描き進めていたそうです!

IMG_6114.JPG

情熱を感じたと、お母様が仰っていました

明るいイエローや深いグリーン、鮮やかなパープル・・・

いいバランスでひとつの絵になっていてとても素敵です

小さいころから優介さんは絵を描くことが好きだったんですか?と

お母様に尋ねると、「いいえ!」と

5年前に掃除のお仕事をしているときにたまたま書いた絵が目に留まり、

果実工房さんのパッケージに採用され、文谷さんのファンが増えていったようです

クラブンさんの企業説明の際にお渡しするエコバックも文谷さんの「うし」です

IMG_6594.JPG

かわいらしいほっこりする絵ですよね

文谷さんの絵を見てみると、動物シリーズ、果物シリーズ、お花シリーズとシリーズ化しています

ほとんどの絵を約200色の水性ペンで描かれています

柔らかな色合いと滲みが素敵です

ずっと近くで文谷さんを見守っている、ありがとうファームさんは、

「文谷くんは、点と点で描いていき、いつの間にかつながっている。つながっていないようでつながる。」と

仰っていました

文谷さんは、絵を描くとき、歌を口ずさみながら心から楽しそうに

笑顔で描いているのが印象的だそうです

お母様は「もっと絵を描きたい!」と

自分のやりたいことを見つけられた優介さんの姿を見て、とてもうれしかったそうです

自らの手でやりたいことを見つけ、幸せにたのしく過ごしてもらえることが

ご両親にとっては最高の贈り物ですよね

文谷さんのお母様もキラキラと目を輝かせながらお話してくださっている姿が印象的です

コンプレックスを誰も真似できない唯一無二の武器に変え、

さらに素敵な絵を描いてくれるであろう今後の文谷さんに期待しています

IMG_6109.JPG

長谷井 早紀 業務スタッフ

プロフィール →