Staff Blog

2020/12/04

2020年の感謝を込めて・・・

2020年もあと少し早いですね

とても寒い日が続きますが、体調など崩されておりませんか?

しっかり温かくしてお過ごしくださいね。

12月のミーティングで、Volkswagen西岡山のスタッフ皆で近所の落葉拾いをしました。"

この場所にお店が出来て29年。

"今年もありがとう"の気持ちを込めて道向かいの公園と徒歩10分の所にある

今村宮と言う神社の落葉を集めて清掃しました。

当店の南側にある今一丁目公園はジャングルジムや滑り台...定番遊具と

かけっこができそうなほどの広場があります。

木々もたくさんあり、四季折々の景色も楽しめそうですIMG_0094-2.jpg ぜひ、点検待ち時間などにお子様と行ってみてくださいね

こちらの公園は町内会の方がいつもきれいに清掃してくださっているのですが、

想像以上に落葉がありました。

IMG_1065.jpg

そして、今村宮の清掃も行いました

IMG_1068.jpg

今村宮とは・・・

岡山市街地西部の今に鎮座しています。

元々は、建武元年(1334年)に陸奥国白河領主の菖蒲正寿が

内山下榎馬場(現在の岡山県庁北側)に天照大御神・八幡大神・春日大神を勧請し、

三社明神または三社宮と呼ばれていました。

また、現在の今村宮の地には八幡宮がありました。

天正8年(1580年)宇喜多直家が岡山城を拡張し、

その際に当神社を現在の地(旧・今野村)に移転、

移転当時は三社八幡宮と呼ばれたが、江戸時代になって今村宮と改められました。

とても歴史のある神社です。

このお店がある"今"を含め、竹通、大野辻、上中野、下中野、野崎、新中野町内の

鎮守でもあります

スタッフ18人が手分けをして落葉を拾い集めました!

IMG_1070.jpgIMG_1109.JPGIMG_1116.JPG TーRocの荷室いっぱいに集まりました

T-Rocの荷室は445L...

IMG_1101.jpgIMG_0113.JPG

さらに、助手席にまで積んだ落葉の山 達成感でいっぱいです!

ぽかぽか日和であったこともあって、みんなで汗だくになりながら1時間半かけて清掃し、

スッキリした気分になりました

そして、今年1年の感謝と来年2021年の無事を祈ってお参りしてきました

IMG_0106.JPG今年も皆さまに支えられ無事終わる事が出来ます! 誠にありがとうございました。

まだまだ気の抜けない厳しい日々が続きますが少しでも

皆様が楽しく安心してカーライフが送れるよう、

2021年もサポート致しますので、今後とも宜しくお願い申し上げます

最後まで読んで下さりありがとうございました。

またマイペースで更新するので宜しくお願いします。

年末でお忙しい時期かと思われますが、

くれぐれもお身体に気を付けてお過ごしください

原田 業務スタッフ

プロフィール →