Staff Blog

2021/06/19

Drive with Golf8

今日のブログは・・

題して。

【Golf8で走ってみた】

新しいもの好きのミーハーひがみん。

こりゃ、乗っとくしかねえな

・・と思ったんですが

そうだ。そうだった。私・・

車の運転厳禁なんです

(派遣の就労規則です。運転が下手なわけじゃ・・笑

ということで。

今回の情報提供者は→K松さんです

まず。

運転席に乗り込んだ時の感想は

『こんなの・・はじめて

だそうです( *´艸`)

※セリフを脚色する癖があります。

フルデジタル化されたダッシュボード

パネル2.jpg

10.25インチの大きな液晶

パネル.jpg

そして、フラットなタッチパネル

文字にするだけでも先進的なのに

実際に見たら、そりゃ言っちゃうわな・・。

『見たことのないコックピットだな』

(こっちが実際のセリフですw)

そして、それは最初の壁となり

K氏を困惑させた。

ボタン操作で育ってきた昭和の人間にとって

タッチスライダーとはなんぞや(=_=)

となるわけで。

スライダー.jpg

正直、直感的に操作できるようになるには

少し時間がかかるかもしれない。

そんなふうにK氏は思ったらしい

でも、私は思います。

ガラケーからスマホに変わるときも

そんなふうに思ったはずです。

フリック入力なんて衝撃的すぎて

魔法使ってるのかと思いましたw

いつの時代も新しいものは拒絶から始まるものです。

変化を恐れずして進化は得られず。

今ではフリック入力達人レベルですから←ドヤw

タッチスライダーも使いこなす日がきます

魔法使いのように。

肝心の走った感想は

『初速はトンっ。加速はルンっ』

だそうです・・

長嶋茂雄か。どーゆーことやねん。

語彙力どこいったんや。笑

私が説明させていただきます

・・乗ってないけど。笑

マイルドハイブリッドシステムの「1.0 eTSI」

これが、軽々とした走り出しを演出してくれる。

最高出力13PSの電気モーターが

エンジンをアシストしてくれているのだろう。

高速道路の追い越しでアクセルを踏み込むと

力強さを増し、不満のない加速が感じられた。

とまぁ、こんなかんじでしょうか

あくまでK松さんが感じたもので

一個人の感想です

「もっとこうだった!」

と思うことがあれば

ぜひ、教えていただけるとうれしいです

ということで。

・・どうゆうことで?笑

デビュー初日、あいにくのですが

たくさんの試乗予約ありがとうございます。

 

雨天時&悪天候での走行は

新型GOLFの凄さをより体感していただける

のではないかと・・・

Volkswagen守山でお待ちしています

ひがみん 業務

プロフィール →