Staff Blog

2018/07/06

七夕の願い事

 カスターマーサービススタッフの中山です。

 金沢シーサイドでは七夕の笹を飾り付けしました。

 スタッフの願い事を書いた短冊も飾られております。

 素敵な願いこともあれば、おもわず笑ってしまう願い事も書いてあります。

 ぜひユーモア溢れる願い事を見に金沢シーサイドに立ち寄って下さい

 今回七夕のブログを書くにあたって、七夕について少し調べてみました。

七夕って何の節句なの?

  神様に豊作を願う節句。

5色の短冊に意味はあるの?

 青(緑)⇒

 赤   ⇒

 黄   ⇒

 白   ⇒

 黒   ⇒

 短冊の色にも意味があるようです。

 願い事を書く際には意識してみて下さいね

 日本人なのに意識してみないと知らない事がたくさんあるなと感じた七夕になりました

 スタッフのユーモア溢れる願い事を見に金沢シーサイドに立ち寄って下さい。

 スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

中山 綾乃 カスタマーサービススタッフ

プロフィール →