Staff Blog

2018/06/14

地元散策ドライブ

なかなかスカッと晴れずじめじめした日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

そんな中休みの日にぶらっとドライブ。

私、相模原在住です。(通勤はたいへんですが・・・)

手始めに相模原市の花でもあり、ちょうど時期的にもいいので紫陽花でも見に行こうと相模原北公園へ

DSC_1185.jpgDSC_1190.jpg

なかなか見ごたえがありました。

こうなったら相模原市の名所、名品(?)巡りをしようと緑区(旧津久井地区)へ

おなかもすいたのでこの辺りでは知る人ぞ知るせき麺へ

200円で茹でたてのうどんが食べられるとのこと


DSC_1191.jpg

まさかの休み

平日はなんと食べれない・・・

土日限定で社長が特別にやっているらしい


となりのセブンイレブンで乾麺を買ってくださいとの張り紙

DSC_1206.jpg

買ってやりました。


近くのオギノパンへ


DSC_1194.jpg

ここは知っている人も多いと思いますが小学校などに給食のパンを卸しているパン屋さんです。

DSC_1204.jpg

揚げパンが有名です。

最後は、日本酒相模灘を醸造している久保田酒造へ

親戚ではありません(笑)。

DSC_1197.jpg

昔ながらの建物がとても良いです。

繁忙期ではなかったので、

蔵の中も案内してもらいました。


DSC_1199.jpgDSC_1198.jpg


日本酒のいい匂い

販売もしているので皆さん良かったらどうぞ!!


DSC_1209.jpg

以上、休日の報告でした。

久保田 純一 店長

プロフィール →