Staff Blog

2016/07/11

名前の由来

みなさんこんちには

 

夜は窓を開けて風を通さないと寝苦しくなってきました青山です

 

 

最近働いていて意識ほど重要な要素はないなと痛感しました

何故かというと、VWで働き始め早1年

恥ずかしながら車の名前の由来さえ知りませんでした

 

これはGOLF

 

そう言われればなにも疑問も持たずに受け入れていた自分の無意識

 

ゴルフはスポーツのゴルフが連想されやすいですが

ゴルフには湾とか入り江の意味があってGolf Strom(メキシコ湾流)に

由来したものです。

メキシコ湾流は西ヨーロッパ地域に穏やかな気候を与えてくれるそうです。

Golfのオーナー様は由来通りお乗りになって穏やかな生活を送って頂けてますでしょうか?happy01

 

名前の由来は各車種ございますが、私がカッコイイと思った一番のものは

 

ご存じTouareg

 

Touaregはサハラ砂漠に住む遊牧民トゥアレグ族に由来しており

何者にも支配されない、自由で誇り高き精神。

これがあらゆる環境にも適合出来るトゥアレグのコンセプトと一致しているというわけですsign03

 

他の車種も色々由来ありますので気になったら

来店された時のついででも気軽に聞いてくださいsign03

バッチリ勉強しときますhappy02

しみっちゃん 受付

プロフィール →