Staff Blog

2023/05/18

水没林はじめました

ご無沙汰しております。サービスアドバイザーの有路です。

先日、飯豊町にある白川湖に水没林を見に行ってきました。

2,3年前から行ってみたいと思っていたのですが、毎年雪解け水が増える4月中旬から5月中旬までの

期間限定ということもあり、なかなかタイミングが合わず今回やっと行くことが出来ました。

天気も良かったので、ブログ用に映える水没林の写真が撮れればと、iPhoneの充電もMAXです。

イメージ的には朝靄がかかってそこに幻想的な水没林がドーン的な写真が撮れればと行きましたが・・・

IMG_1096[1].JPG到着時間が遅すぎました。靄はもうどこにもありませんでした。

代わりにカヌーと水没林の写真が撮れました。

IMG_1104[1].JPG

通常、水がなければ歩くことができる場所なんでしょうが、

この時期は水が多いために水際まで行くことができます。

また、白川湖の隣には温泉施設があったり、キャンプ場などもあるため

水没林を見ながらキャンプもできるので、来年はキャンプシリーズ

第2弾やってみたいと思いました。

映える写真もなくiPhoneの充電をたっぷり残したまま帰ってきましたが、

次こそは完全燃焼したいと思います!

最後に余談ではありますが、今年でVW山形中央30周年の年になります

エキサイティングな企画を計画中でございますのでご期待ください!

有路 衛 サービスアドバイザー

プロフィール →