Staff Blog

2022/09/21

松島や あぁ松島や 松島や

ご無沙汰しております、サービステクニシャンの本間です。

9月も終わりに近づき、朝晩はずいぶんと涼しくなってきましたが

日中はまだまだ気温の上がる日もあり

朝晩の寒暖差で体調を崩さないように気をつけていかないといけませんね!!

そんな日中の暑さにも負けずに、とある休日に海を見ようと思い立ち

松島までツーリングを楽しんでまいりました。

・・・、

平日なのに観光をしている方が多い・・・。

という事で、多くの人で賑わっている福浦島の方は避け、

なんとなく目についた雄島へ。

IMG_20220829_113623.jpg

今まで何度か松島に訪れたことはありますが、雄島は初上陸。

IMG_20220829_113749.jpg

IMG_20220829_113707.jpg

地形をくりぬいたトンネルなど、思ってもいなかった景色にビックリしてしまいました。

IMG_20220829_113836.jpg

福浦橋は雄島から眺めます。

(橋を渡るのはまたいつかの宿題に)

IMG_20220829_114029.jpg

ここにも松尾芭蕉は訪れたのでしょうか?

ちなみにブログタイトルの『松島や...』は松尾芭蕉の句ではないとの事。

松島が美しすぎて句は読めなかったらしいですね。

IMG_20220829_114226.jpg

雄島の奥には奥州御島頼賢碑。

IMG_20220829_114356.jpg

そこから眺める太平洋は、良い天気も相まって穏やかでした。

私は時間の関係で回れませんでしたが、まだまだ松島には魅力的な観光スポットがあります。

山形から一番近い日本三景の松島、次のドライブコースにいかがですか?

本間 太陽 サービステクニシャン

プロフィール →