Staff Blog
スタッフブログ
2021/11/06
アドバイザーAが私のことを雨男だと言っていた。 先日のブログで。 まったく腹立たしい話ですが、私は雨男ではありません。 風男です。 皆さんこんにちは。サービスの松田です。 登山を始めて二年が経ちました。 私が山に登ると、よく突風というか暴風というか爆風にあいます。 天気が良い日を選んで登っているのに。不思議です。 登山天気アプリという科学を駆使し、この日は最高!という日に登っても、 爆風や猛吹雪で遭難しかけ、ほうほうのていで逃げ帰ってきたということが何度も。 なんということでしょう、それが冬山だけでなく夏山でも、です。 夏山で暴風で撤退など、あまり聞いたことがないのですが、私は幾度となくあります。 地獄みたいな顔して撤退してきたことが。 恐ろしいことです。 あごひもの無い帽子など、私はかぶりません。 「なぜ山に登るのか?」 よく聞かれます。 そんなに恐い思いをしてまで、なぜ山に登るのかと。 「山登りの何が楽しいのかわからない。」 実は2年前の私もそう思っていました。 先日、秋を探しに登ってきました。 こんな私でも、時には天気に恵まれることもあります。 いつもの私とは一味違う、穏やかな秋晴れの空。 風は呑気で心地よく、運ばれてくる草木の香りに心が浮き立つ。 艶やかに染まった山々の、紅と緑のコントラストが息を呑むほど美しい。 遥かに高い空。 だいぶ上まで登ってきたはずなのに、なぜなのか町で見る空よりも遥かに高い。 歩き疲れてクタクタなのに、色鮮やかな景色の前に自然と口元が綻ぶ。 Why climb mountains? なぜ山に登るのか? その先に見たことのない景色が待っているから、でしょうか。 そしてそして、 世界は想像しているよりも美しいです。
2021/11/06
アドバイザーAが私のことを雨男だと言っていた。 先日のブログで。 まったく腹立たしい話ですが、私は雨男ではありません。 風男です。 皆さんこんにちは。サービスの松田です。 登山を始めて二年が経ちました。 私が山に登ると、よく突風というか暴風というか爆風にあいます。 天気が良い日を選んで登っているのに。不思議です。 登山天気アプリという科学を駆使し、この日は最高!という日に登っても、 爆風や猛吹雪で遭難しかけ、ほうほうのていで逃げ帰ってきたということが何度も。 なんということでしょう、それが冬山だけでなく夏山でも、です。 夏山で暴風で撤退など、あまり聞いたことがないのですが、私は幾度となくあります。 地獄みたいな顔して撤退してきたことが。 恐ろしいことです。 あごひもの無い帽子など、私はかぶりません。 「なぜ山に登るのか?」 よく聞かれます。 そんなに恐い思いをしてまで、なぜ山に登るのかと。 「山登りの何が楽しいのかわからない。」 実は2年前の私もそう思っていました。 先日、秋を探しに登ってきました。 こんな私でも、時には天気に恵まれることもあります。 いつもの私とは一味違う、穏やかな秋晴れの空。 風は呑気で心地よく、運ばれてくる草木の香りに心が浮き立つ。 艶やかに染まった山々の、紅と緑のコントラストが息を呑むほど美しい。 遥かに高い空。 だいぶ上まで登ってきたはずなのに、なぜなのか町で見る空よりも遥かに高い。 歩き疲れてクタクタなのに、色鮮やかな景色の前に自然と口元が綻ぶ。 Why climb mountains? なぜ山に登るのか? その先に見たことのない景色が待っているから、でしょうか。 そしてそして、 世界は想像しているよりも美しいです。

1  2