Staff Blog

2021/10/02

そこに絶景はあるんかい?

ご無沙汰しております、サービステクニシャンの本間です。

ところで皆様はフリーな時間などありましたら、どのようにお過ごしですか?

自分磨きに勉強

秋の夜長に読書

映画鑑賞を楽しむ方もいらっしゃるでしょうね。

私はいい年をしてゲームなども楽しみますが、

PCでYoutubeなどの動画を見て過ごしたりもします。

その中でも日本や世界の絶景を見て行った気分になって楽しんだりしています。

でも、やっぱり実際に行ってみたい!!

しかし県外へ出かけるにももう少し落ち着いてから...

という事で、山形県内で絶景を検索、検索ぅー。

その中で庄内出身の私が不覚にも知らなかった月山の『弥陀ヶ原』に休みを利用し行ってきました。

そこは羽黒から月山8合目まで上って行った所にある湿原で、

整備された木道で景色を楽しみながら自然散策ができるようです。

またそこまでは車で行けますが、かなり狭いので注意です!

(でも観光バスも登ってました。運転手はきっとすごい運転テクニックの持ち主でしょう)

気を付けて運転し、そして無事に到着♪

IMG_20210928_112236.jpg庄内平野から鳥海山、海まで見える!絶景です!!

頑張って登ってきた甲斐がありました

では早速、行ってみましょう!!

DSC_0876.JPG

DSC_0879.JPG

DSC_0881.JPG

天気も良く、ちょうど紅葉も始まったところで、うれしい誤算です

DSC_0904.JPG

DSC_0906.JPG

DSC_0923.JPG

様々な形の池も見る人たちを楽しませてくれます

DSC_0928.JPG月山山頂までの登山口もあります。この先はVW山岳部にお任せします

約1時間ほどの周回で、素晴らしい景色を楽しめました

そう、そこに絶景はありました!!

是非、興味のある方は一度足を運んでみてください。

季節によっては高山植物も楽しめるみたいですよ

(しかし歩き慣れない靴で足が痛かったー 歩き慣れた靴で行きましょう)

本間 太陽 サービステクニシャン

プロフィール →