Staff Blog

2020/08/27

愛車 GOLF 趣味 GOLF

年に一度のレアなスタッフブログ

サービスアドバイザー会田です

一年前は富士山に挑戦(惨敗)

ついこの間のように思い出されます

今年はリベンジしたくとも

富士登山ができない状態ですね

残念!

そんな中ではありますが

ソーシャルディスタンスを保ちながら

今年は何に挑戦しようかと模索していたところに

GOLFのお誘いがやってきました

スポーツのGOLFです

長いインドア生活による運動不足や

年齢的にあちこち痛いとか言い始めている今日この頃

今年はGOLFに挑戦

GOLFなら何とかやれそうな気がする...

そして

「趣味GOLFです」

と言いたくて

そんな軽い気持ちで

GOLFの世界に飛び込んでしまうのでありました

ここにフォルクスワーゲン山形中央GOLF部誕生です

IMG_2401.JPG

諸先輩方にご指導受けながらの猛特訓

目の前に止まっているボールを打つ

ただそれだけ

目の前に止まっているボールを打つ

ただそれだけなのに...

すごく難しい

出来そうで出来ない歯がゆさ

打っているところを動画に撮ってもらい確認すると

イメージでは石川遼選手のようにかっこよく打っているであろう姿が

おや?

何度見てもそんな姿はどこにも無い

これぞ、ザ・素人のスイング動画がそこに

すごく...

かっこわるい

こんなはずじゃない!

あーでもない、こーでもないと

とにかく球を打つべし!打つべし!

先に道具を買い揃えている私は

もう引き返すことなどできないのです

*

休日や仕事帰りの猛特訓を一か月こなし

いよいよ

コースデビュー

愛車のGOLFでGOLF場へ

ドキドキが止まりません

IMG_2384.JPG

天気にも恵まれゴルフ日和

IMG_2385.JPG

大自然の中で気分爽快

IMG_2381.JPG

フォルクスワーゲン山形中央GOLF部

部長 梅津サービステクニシャンを

こっそりパシャリ

大きい体を生かし打ち放たれる球の飛距離がスゴイ

カッコイイ 

初心者の私に背中で見せつけます

私の打つ球は右へ左へ

あっちへこっちへ走り回り

終わった時にはぐったり

さらに日焼けで真っ赤

しっかりGOLFの洗礼を受けたのでありました

大変ではありましたが

大自然に囲まれながら

おいしい空気を吸い、適度に体を動かせて

とてもリフレッシュできる

そんなスポーツ、GOLFでした

すっかりハマり

これでもう私は

趣味GOLF

*

LIFE STYLEに合わせ愛車のアクセサリー用品装着

GOLFをすることになりゴルフバッグをトランクへ出し入れすることが

必要になり、少しでもリヤバンパーへのキズを防止するため

リヤバンパープレートを取付けました

IMG_2406.JPG

シルバーのプレートで

リヤ部が引き締まりますね

IMG_2407.JPG

リヤバンパープレート

パーツ+工賃  計 ¥22,935(税込)

他にもLIFE STYLEに合わせたアクセサリーパーツの装着

いかがでしょうか

車種ごとにカタログご準備してありますので

是非ご検討下さい!

會田 武司 サービスアドバイザー

プロフィール →