Staff Blog

2019/04/11

VWエキサイトナイター!

DSC_3112.JPG

みなさんこんにちは。スポーツ担当の梅津です

先日引退したイチロー選手のプレーを最後に見たく、

シアトルマリナーズ東京読売ジャイアンツのプレシーズンゲームを

東京ドームで観戦してきました

DSC_3137.JPG

私が初めてイチロー選手の試合を観戦したのが1995年

山形県野球場で行われた オリックス 対 日本ハム の試合

当時、私はまだ中学生。

先発メンバーにイチロー選手、田口壮選手、長谷川滋利投手と後のメジャーリーガーが多数出場

当時野球部に所属していた私は、目の前で一流のプロ野球選手のプレーをみて興奮したのを覚えています

この年のオリックスは がんばろうKOBE を合言葉にリーグ優勝

あれから24年、まだ現役でプレーする偉大なイチロー選手を引退前にもう一度見たいと思い応援に行って来ました

DSC_3121.JPG

ビールを補給しつつ、イチロー選手のプレーを目に焼き付けようと思っていたのですが

3回にライトから3塁へのレーザービームはトイレに行って見逃す大失態

しかし、全打席見ることができました

でも最後にヒットが見たかったですね

そして、私が観戦した3日後

DSC_3151.JPG

イチロー選手引退

残念ながら日本での開幕シリーズはノーヒットに終わってしまいましたが

世界記録の日米通算4367安打は今後抜かれることの無い大記録だと私は思います

また、いつか監督としてグラウンドで見れる日を楽しみにしたいと思います

ありがとう、イチロー!

梅津 光寛 サービステクニシャン

プロフィール →