Staff Blog

2019/03/07

デビューシングル 蕎麦にいれるなら

薄手のシャツじゃまだかなり寒い季節ですが、

アクティブに動き回るフロントの有路です113149.gif

今回ご案内するのは、VWのコブクロこと梅津テクニシャンの

CD発売ではなく・・・

そば部活動第3弾尾花沢編のお話ですé??ã?¿ã?¤ã??.gif

(あまりにも表紙の写真がCDジャケットのように上手く撮れすぎたので使用してしまいました(笑))

今回お邪魔したのは、尾花沢にあるそば処鶴子さん

お店に向かう道中、道の駅村山を過ぎたあたりから徐々に雪の壁が高くなり

尾花沢に入るとそこは別世界169295.gif

あたり一面の銀世界にテンションが上がってしまい急遽ケータイで

記念撮影

IMG_0035[1].JPG

車で30分走っただけで雪だらけ

IMG_0148[1].JPG

もともと最上地方出身の私は実家に帰る時などよく見る光景ですが、

都会出身のメンバーの方々は珍しかったようで時間を忘れシャッターを

切っていました。

そんなこんなでおなかがいい具合に空いてきたところでやってきました113149.gif

そば処鶴子さん

IMG_0047[1].JPG

茅葺き屋根のお店でとてもいい雰囲気113149.gif

表現するなら、田舎のおばあちゃん家これがぴったり当てはまります

IMG_0142[1].JPG

さっそく、注文

もりそばにお薦めのにしんさらに1日限定20食のかきあげã?ªã??ã?¡ã??_m.gif

限定に弱いのでもちろん注文

IMG_0141[1].JPG

大根のおろし汁にそばつゆを入れて食べるスタイルã??69B5~1.GIF

ちょっと辛いのが苦手な私でも、なんだかんだ食べちゃう

クセになるやつé??ã?¿ã?¤ã??2.gif蕎麦は細めでもコシがあって最高ã??ã??ã?¯ã?ªã??ã??ã??.gif

付け合わせのきくらげ、漬物も美味ã??ã??ã??.gif

一緒に頼んだにしん日ごろあまり口にすることありませんが、

これまたおいしゅうございますã??ã??ã?¯ã??5.gif

かきあげも写真ではお伝えしにくいですが結構な大きさで

食べ応え抜群あっという間に完食ですã??ã??ã?¯ã??2.gif

ごちそうさまでしたå??ä¸?座ã??ã??.gif

それから銀山温泉で銀ブラã??ã??ã??ã?£ã?©_ç??é??ã??ã?£ã?©_ã??ã?¢ã??ã?£ã?©_ã??ã??ã??ã??2.gif

実は、初めての銀山温泉・・・近いと意外と行かないんですよã??ã??ã?¯ã??3.gif

IMG_0051[1].JPG

奇跡の一枚が撮れました

カレーパンなども有名との事ですが蕎麦で満たされていましたので

またの機会にã??ã??ç??_mï??ï??ï?¯ï??ï??.gif

夜の銀山温泉も雪とライトアップでさらに綺麗みたいです

これにてそば部活動報告を終了ですé?¢ç??ã??_m.gif

それではみなさんヨロレイヒー

・・

・・・

(夜ごはんも自宅で大根おろしの汁でそばを食べたのは内緒です)

有路 衛 サービスアドバイザー

プロフィール →