Staff Blog

2019/01/11

はしご酒ならぬはしご山 一山目

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

冬真っ盛りの今、山に登ることもできず、ただただ春を待つばかりの

今日この頃・・・

以前、月山登山を紹介してからご無沙汰でしたが、実は去年2週続けて登山

しておりました。はしご酒ならぬはしご山

とは言っても、さすがに同じ日に2つの山を登る程の勇気はなく2週

続けての登山です

まず一山目に登った山が、樹氷やお釜が有名な蔵王山

今回のコースは蔵王中央ロープウェイを使い上まで行き、そこから

地蔵山頂、熊野岳山頂、刈田岳からのお釜でUターンという

コースです。スキーなどで蔵王に行かれる方はピンとくるかと思いますが、

ざんげ坂を徒歩で登り、お地蔵さまを通ってお釜に行くコースです。

IMG_2303[1].JPG

天気はあいにくの曇り空小雨がパラパラはご愛敬

冬にスノーボードで何度も訪れているため、前回に比べれば

気持ち的にも余裕がありました

雪で埋まったスキー場とはまた一味違い、いつもは見過ごしてしまう

景色も登山で歩いていると新鮮に感じられます

IMG_2308[1].JPG

普段、雪で埋まってみることのできない大黒様

IMG_2307[1].JPG

愛の鐘なんていう物も発見です

写真に写っているのはサービステクニシャンの梅津ですが、

一緒に写っていただける方を探しているとか、いないとか・・・

詳しくはサービスフロント有路まで

話がずれてしまいましたが、そのままぐいぐい登っております

無事、地蔵山山頂に到着です

IMG_2312[1].JPG

ここから熊野岳、刈田岳へ向かおうとしているのですが、

爆風&横殴りの雨他の登山されている方も先へ進むのを迷っている

程の荒れ具合です

しかし、隊長の梅津はお構いなし行けばわかるさと自分を鼓舞し

突き進みますそれはまるで冒険番組の藤岡弘、のように

それにつられ私も必死に歩きます

ですが自然の猛威は、確実に体力を奪っていきます

まるで台風の中あえて暴風域にいるリポーターのような状況です

IMG_2314[1].JPG

無事、熊野岳山頂到着です

・・

・・・

実は、蔵王編はここでおしまいになってしまいます。

なぜかというと写真を見ていただくとお分かりのようにあたり一面

悪天候の為何も見えないんです

心もボキボキに折れてしまったんです

藤岡隊長の判断でこれ以上は危険との事で蔵王編は不完全燃焼のまま

終わりますが必ずリベンジしたいと思います

その時には皆さんにきれいなお釜をお届けしたいと思います

次回二山目何が面白山だきついじゃねえか藤岡まさかの負傷編も

ご期待ください             

それではみなさんヨーロレイヒー

有路 衛 サービスアドバイザー

プロフィール →