Staff Blog

2017/08/09

HIRO'S キッチン!! 第2弾

こんにちは。スタッフ今野です。

今日作りたくなるカンタンレシピを紹介する、「HIRO'S キッチン!!」大好評につき第二弾です。

今回もビールや白ワインにぴったりのレシピをご紹介します。

それでは作っていきましょう、とても簡単でビールにぴったり「サクサク ピザ」

まずピザ生地を作ります。その作り方は...

ピザ1.JPGスーパーで春巻きの皮を買ってきて、袋から出す。

どうですか?これ以上簡単なピザ生地はないはず。

そしたら、3枚ずつに重ねて包丁で4分の1に切ります。

はがれるようなら間にオリーブオイルをうすく塗り、押し付けてくっつけます。

生地ができたら、ソースと具をお好みで載せていきます。

ピザ2.JPGピザ3.JPG我が家のピザ職人...

子供でも楽しくつくれますよ。

ソースもチーズも市販のもの。簡単にいきましょう。

コツは、ソースも具も少なめに。なるべく薄く均等に。

そのほうがサクサク感がup!します。

それでは焼いていきましょう。みなさんのお宅にあるピザ釜、そうです。

ピザ4.JPG魚焼きグリルで焼いていきます。

弱めの中火くらいの火加減で、グリルの前に立ち30秒に一回くらい開けて焼け具合を見てください。

放置するとあっというまにコゲます。

(我が家のグリルは両面焼きなのでそのまま焼きますが、片面焼きの場合具をのせない状態で一度軽く下焼きし、それから具をのせて焼くなど工夫してみてください。)

こんがりと焼きあがったら、完成です!!

ピザ5.JPG

おいしく食べる最大のコツ、焼けたらすぐに食べる!!

できたては本当においしいですよ。ビールをたくさん冷やしておきましょう。

それでは「Prost!!」(乾杯!!)

今野 洋 スタッフ

プロフィール →