Staff Blog

2016/11/30

まったり休日ドライブ。

こんにちは。スタッフ今野です。

定休日の月曜日、妻と休みがいっしょだったのでプチドライブに行ってきましたー。

まず向かったのは、先日お客様から教えていただいた、そばの名店「手打ち大石田そば きよ」。

自宅の寒河江からは信号のない区間が多く、気持ちよく走れます。

まったり1.JPG

とても人気のお店のようで、11時40分頃に到着したのですがすでに満席でした。

5分ほどで入店。

注文したのはお客様オススメの「板そば」と「鳥つけ汁」。

まったり2.JPGすするほどにそばの香りがただよい「あー そば食ってるなー」と感じます。力強いそばですが、

非常になめらかでおいしいです。鳥つけ汁は甘みがちょうどよい、すっきりした味わい。

板そばのつゆと鳥つけ汁と交互に、また箸休めのつけもの(たっぷりで、これまたおいしい)をつまんでいると

気づいたらなくなってました。大満足。

いつも素敵な情報を教えてくれるT橋さん、ありがとうございました!!


帰り道、最近妻がはまっているという河北町のお菓子屋さん、「D.joie(デ・ジョワ)」へ。

まったり4.JPGまったり5.JPGおしゃれなお店と、美しいお菓子。

まったり6.JPG私のイチオシは「クロワッサンスティック」(画像右上)。

パリパリ、サクサクの食感と程よい塩気でおつまみに最適。甘いの苦手な方にもオススメです。

まったり7.JPG夕食後、家族で妻が大好きな桃鉄(ちなみに妻は人生ゲームも大好き。)しながらおいしくいただきました。

本日は愛車のポロでお出かけしましたが、寒河江?大石田間の燃費が23,8km/?!!

エコドライブを心がけるとかなり燃費のびます。

メーターを燃費表示、もしくは純正コンポジションメディアに搭載の「ThinkBlueトレーナー」を起動させていると、

自然とエコドライブを心がけるようになりますのでお試しを。


いい休日でした。

今野 洋 スタッフ

プロフィール →