Staff Blog

2016/11/23

つり部 活動報告

こんにちは。フォルクスワーゲン山形中央つり部副部長の今野です。

11月21日月曜の定休日を利用して、つり部の大谷部長と庄内へ人生初の海のつりに行ってきました!


釣り2.JPG今回の釣行は、私と大谷くんの髪をぱりっと仕上げてくださる美容師さんのお誘いで実現しました。

午前3時頃に山形を出発し、朝方からつり開始。

堤防や岸からメタルジグやルアーを投げて、イナダなどの青物をねらうショアジギングというスタイルです。

今回は波も高く、期待した青物の回遊に出会えず厳しいコンディション。

それでも天気もよく、メタルジグを思いっきりぶん投げるのは爽快です。

そんななか、わたくしの竿にかすかなアタリが!!

釣り1.JPGボラでした...。

それでも人生初の海の魚に満面の笑みです。

釣り4.JPGリベンジを誓いつつ帰路につくのでした。(リベンジ編乞うご期待!!)

今回は大谷部長のゴルフヴァリアントに3人乗っていきましたが、

3人分の釣り道具も余裕で積めて、往復の燃費がなんと19,8km/?!!

アウトドア派にはやはりおすすめです。

(陸上部につづき、つり部も現在2名で活動中です。)

今野 洋 スタッフ

プロフィール →