Staff Blog

2016/11/22

らーめんウォーカー

皆さんおはようございます。らーめんウォーカーの結城です。

先月、らーめんウォーカー山形2017が発売となりましたがご覧になられた方も

多いのではないでしょうか?

先日、雑誌にも掲載されている山形市松波にある鶏冠に行ってきました。

この店は私のお気に入りで鶏にこだわったラーメンが特徴で今回で5回目となりました。

おすすめのメニューはずばり醤油鶏そばです。

スープの表面に鶏油が浮いており、鶏のうま味と醤油の香ばしさが見事なハーモニーを

奏でます。中央の具材はピンク色に帯びたチャーシューと鶏胸チャーシュー、鶏肉だんごのコンボ

穂先メンマにきざみ玉ネギ三葉が脇を固めます。

そして、麺は細麺でよくスープに絡み歯切れがまるで日本そばを食べているようです。

このブログを見て食べたいと思った方は是非、食べに行ってみて下さい。

おいしいラーメンを食べて休日を楽しめたので今週も仕事をがんばろうと思います。
                              鶏醤油そば

結城 和也 スタッフ

プロフィール →