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  the beetle のメータークラスターは 中央に大きくスピードメータ?を配置しています         初代ビートルを感じてしまいますね
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地球のためにできること   将来のエネルギー問題を考えると、 意識を持たなければいけない時代になりました    第二次世界大戦直後の1947年、フォルクスワーゲンは 自動車メーカーとして初めて部品の再生に乗り出しました。            再び製品をつくりだす「 リサイクル 」ではなく、 エネルギー消費の少ないリビルドつまり、効率的な 「 エクスチェンジパーツ 」の意味をもつ再生です   ドイツのカッセル工場では 回収した製品から入念な検査を経て再利用できるパーツの選別が行われ、 選ばれたパーツはクラフトマンと独自の再生技術により、 新品と変わらない精度と品質に仕上げられていきます。            フォルクスワーゲンではエンジンやトランスミッションをはじめ、 多彩な機構に 1万点 以上のエクスチェンジパーツを展開し、 その成果はエンジン部門だけでも、 現在まで実に 9億8300kW/h ものエネルギーを節約、 58万6000トン のCO2排出量を削減しているのです   未来の車社会と、    私たちが住むこの地球のために...    私たちフォルクスワーゲン横浜南店 地球のためにできること 微力ではありますが、しっかり取り組んでいこうと思います      
地球のためにできること   将来のエネルギー問題を考えると、 意識を持たなければいけない時代になりました    第二次世界大戦直後の1947年、フォルクスワーゲンは 自動車メーカーとして初めて部品の再生に乗り出しました。            再び製品をつくりだす「 リサイクル 」ではなく、 エネルギー消費の少ないリビルドつまり、効率的な 「 エクスチェンジパーツ 」の意味をもつ再生です   ドイツのカッセル工場では 回収した製品から入念な検査を経て再利用できるパーツの選別が行われ、 選ばれたパーツはクラフトマンと独自の再生技術により、 新品と変わらない精度と品質に仕上げられていきます。            フォルクスワーゲンではエンジンやトランスミッションをはじめ、 多彩な機構に 1万点 以上のエクスチェンジパーツを展開し、 その成果はエンジン部門だけでも、 現在まで実に 9億8300kW/h ものエネルギーを節約、 58万6000トン のCO2排出量を削減しているのです   未来の車社会と、    私たちが住むこの地球のために...    私たちフォルクスワーゲン横浜南店 地球のためにできること 微力ではありますが、しっかり取り組んでいこうと思います      

                   (※ 写真は大倉山店です) こんにちは フォルクスワーゲンの正規ディーラーは 「  モジュラーコンセプト 」 と呼ばれる世界共通のコーポレートデザインに基づき設計されています   その数、全国に 245店舗 (※中古車専売拠点を除く) 輸入車ディーラの中では一番多い店舗がフォルクスワーゲンなのです              お客様に「安心」と「安全」をお届けするために、 幅広いネットワークでお客様を見守させていただきます  
                   (※ 写真は大倉山店です) こんにちは フォルクスワーゲンの正規ディーラーは 「  モジュラーコンセプト 」 と呼ばれる世界共通のコーポレートデザインに基づき設計されています   その数、全国に 245店舗 (※中古車専売拠点を除く) 輸入車ディーラの中では一番多い店舗がフォルクスワーゲンなのです              お客様に「安心」と「安全」をお届けするために、 幅広いネットワークでお客様を見守させていただきます  

ひさしぶりのこだわりブログ、 本日は ガソリン について   フォルクスワーゲンの現行ラインナップ車はすべて、 ハイオクガソリン仕様 になっています。   これは車の性能を引き出すためでもありますが、エンジンの事を、 ひいては環境を考えた上で行っている対策でもあるのです   「 ハイオクガソリンは高い 」 そんな考えをお持ちになったことはありませんか?   「 レギュラーガソリンではダメ? 」 そんな声もよく耳にします。   では実際、ハイオクガソリン仕様車にレギュラーガソリンを入れると どのような影響がでるのか また、なぜハイオク仕様なのかご説明しましょう   「 エンジンから異音がする 」   原因の一つとしてレギュラーガソリンが入れられ、 ノッキング現象※が起こっていたという事がありました。 ( ※ノッキング現象とは異常燃焼のこと。 ハイオク仕様のエンジンにレギュラーガソリンを入れると、 ノッキング現象が起こりやすくなる特徴があり、異音が発生します) ガソリンの違いで異音が発生するというのは驚きますよね...   オクタン価の低いガソリン(レギュラーガソリン)を入れると 電子制御化された車はコンピューターが異常燃焼を感知し、 点火時期を遅らせるよう指示をだします。 するとエンジン本来の性能は当然発揮できないことになり、 燃費低下はもとより、エンジンへの悪影響を及ぼすことにもなりかねません。 しかもヨーロッパでは、レギュラーガソリンのオクタン価が95でハイオクが98。 日本のレギュラーガソリンの90という値は欧州車には想定外なのです   また、ハイオクガソリンには洗浄剤が多く入っています。 この洗浄剤はエンジンをきれいにしたり、きれいな状態を維持すること、 エンジン自体の寿命を延ばすことに貢献していると言われています   ガソリンを選ぶ。   環境の事、車の事を考えたフォルクスワーゲンのこだわりの1つですね  
ひさしぶりのこだわりブログ、 本日は ガソリン について   フォルクスワーゲンの現行ラインナップ車はすべて、 ハイオクガソリン仕様 になっています。   これは車の性能を引き出すためでもありますが、エンジンの事を、 ひいては環境を考えた上で行っている対策でもあるのです   「 ハイオクガソリンは高い 」 そんな考えをお持ちになったことはありませんか?   「 レギュラーガソリンではダメ? 」 そんな声もよく耳にします。   では実際、ハイオクガソリン仕様車にレギュラーガソリンを入れると どのような影響がでるのか また、なぜハイオク仕様なのかご説明しましょう   「 エンジンから異音がする 」   原因の一つとしてレギュラーガソリンが入れられ、 ノッキング現象※が起こっていたという事がありました。 ( ※ノッキング現象とは異常燃焼のこと。 ハイオク仕様のエンジンにレギュラーガソリンを入れると、 ノッキング現象が起こりやすくなる特徴があり、異音が発生します) ガソリンの違いで異音が発生するというのは驚きますよね...   オクタン価の低いガソリン(レギュラーガソリン)を入れると 電子制御化された車はコンピューターが異常燃焼を感知し、 点火時期を遅らせるよう指示をだします。 するとエンジン本来の性能は当然発揮できないことになり、 燃費低下はもとより、エンジンへの悪影響を及ぼすことにもなりかねません。 しかもヨーロッパでは、レギュラーガソリンのオクタン価が95でハイオクが98。 日本のレギュラーガソリンの90という値は欧州車には想定外なのです   また、ハイオクガソリンには洗浄剤が多く入っています。 この洗浄剤はエンジンをきれいにしたり、きれいな状態を維持すること、 エンジン自体の寿命を延ばすことに貢献していると言われています   ガソリンを選ぶ。   環境の事、車の事を考えたフォルクスワーゲンのこだわりの1つですね  

フォルクスワーゲン車は  強靭なボディ に大きなこだわりがあります。   なぜ強靭なボディつまり、ボディ剛性が必要か... それは 走りの性能 と   安全の性能 に強く関わりがあるからなのです。   ホチキスとのりをイメージしてください 何か二つのものを接続する時、ホチキスとのり、どちらが頑丈ですか? 曲げたときや動かした時の強度、どちらが優れているでしょうか。   この時ホチキスに例えられるものが「スポット溶接」 のりが「レーザー溶接」という溶接方法になります。   フォルクスワーゲンはレーザー溶接や高張力鋼板などを多用することにより 曲げやねじりに強いボディを完成させることにこだわりました。   では実際どこでその違いがわかるのか...   ドアを閉める時の音を聴いてください。 吸い付くような感触と、安心感のある厚み。 また、車特融のルーフモールがついていません。 更に、ドアやフェンダー、各パネルの隙間が狭く仕上がっています。   その結果、 デザイン が美しく表現され、 更にねじれる大きさが小さい。   走行や安全性能に強く関わる理由がここにあるんですね    
フォルクスワーゲン車は  強靭なボディ に大きなこだわりがあります。   なぜ強靭なボディつまり、ボディ剛性が必要か... それは 走りの性能 と   安全の性能 に強く関わりがあるからなのです。   ホチキスとのりをイメージしてください 何か二つのものを接続する時、ホチキスとのり、どちらが頑丈ですか? 曲げたときや動かした時の強度、どちらが優れているでしょうか。   この時ホチキスに例えられるものが「スポット溶接」 のりが「レーザー溶接」という溶接方法になります。   フォルクスワーゲンはレーザー溶接や高張力鋼板などを多用することにより 曲げやねじりに強いボディを完成させることにこだわりました。   では実際どこでその違いがわかるのか...   ドアを閉める時の音を聴いてください。 吸い付くような感触と、安心感のある厚み。 また、車特融のルーフモールがついていません。 更に、ドアやフェンダー、各パネルの隙間が狭く仕上がっています。   その結果、 デザイン が美しく表現され、 更にねじれる大きさが小さい。   走行や安全性能に強く関わる理由がここにあるんですね    

 おはようございます   ここ最近、すっかり日が短くなりました   みなさま、お車を運転する際は ライトのつけ忘れにご注意くださいね       「バックライト、片方切れてるよ」  と言われたことあるユーザー様、多いのではないでしょうか    バックライトは左側にしかついていません したがってバルブ切れではないのです   では右側はどうなっているかって...?     リヤフォグランプご存じでしょうか   ヨーロッパでは、1975年より すべての新型車への装備が義務化されています     霧の中や豪雨により視界が悪くなった際、 後続車に自分の存在を知らせるためのアイテムです     日本では法規によって設置が義務付けられていないため、 車種やグレードによって装備の有無があります    日常走行する際にこのランプをつけてしますと 後続車にとってはとてもまぶしく運転しずらい・・・    ですので  お車を運転されるみなさま   濃霧や豪雨、視界が悪いとき以外は 気を付けて使用するよう心がけましょう   すべてのドライバーさまが 快適な走行ができますように(*^^*)      
 おはようございます   ここ最近、すっかり日が短くなりました   みなさま、お車を運転する際は ライトのつけ忘れにご注意くださいね       「バックライト、片方切れてるよ」  と言われたことあるユーザー様、多いのではないでしょうか    バックライトは左側にしかついていません したがってバルブ切れではないのです   では右側はどうなっているかって...?     リヤフォグランプご存じでしょうか   ヨーロッパでは、1975年より すべての新型車への装備が義務化されています     霧の中や豪雨により視界が悪くなった際、 後続車に自分の存在を知らせるためのアイテムです     日本では法規によって設置が義務付けられていないため、 車種やグレードによって装備の有無があります    日常走行する際にこのランプをつけてしますと 後続車にとってはとてもまぶしく運転しずらい・・・    ですので  お車を運転されるみなさま   濃霧や豪雨、視界が悪いとき以外は 気を付けて使用するよう心がけましょう   すべてのドライバーさまが 快適な走行ができますように(*^^*)      

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