Staff Blog

2012/03/13

フォルクスワーゲンのこだわり 第10章 【リユースという選択】

地球のためにできること

 

将来のエネルギー問題を考えると、

意識を持たなければいけない時代になりましたbud

  

第二次世界大戦直後の1947年、フォルクスワーゲン

自動車メーカーとして初めて部品の再生に乗り出しました。

          

再び製品をつくりだす「 リサイクル 」ではなく、

エネルギー消費の少ないリビルドつまり、効率的な

エクスチェンジパーツ 」の意味をもつ再生ですrecycle

 

ドイツのカッセル工場では

回収した製品から入念な検査を経て再利用できるパーツの選別が行われ、

選ばれたパーツはクラフトマンと独自の再生技術により、

新品と変わらない精度と品質に仕上げられていきます。

           exchangeparts_img2.jpg

フォルクスワーゲンではエンジンやトランスミッションをはじめ、

多彩な機構に 1万点 以上のエクスチェンジパーツを展開し、

その成果はエンジン部門だけでも、

現在まで実に 9億8300kW/h ものエネルギーを節約、

58万6000トン のCO2排出量を削減しているのですconfident

 

未来の車社会と、

   私たちが住むこの地球のために... 

 

私たちフォルクスワーゲン横浜南店

地球のためにできること

微力ではありますが、しっかり取り組んでいこうと思いますconfident

  IMG_5680.jpg    IMG_0939.jpg