Staff Blog
スタッフブログ
こんにちは! これから台風など多くなってくる時期ですね! 台風が接近しており天候がすぐれない状態ですので外出の際は気を付けて下さい さて、8代目GOLFとT-Rocの運転席まわりを見てみましょう! 8代目GOLFはスイッチが減りタッチパネルとなりました。 スイッチは【スタート&ストップ】【ハザードランプ】【パーキング】のみ! その他はタッチもしくはインフォテイメントシステム内で操作 シフトノブもつまんで操作 マイナーチェンジをしたT-Rocは今までの操作方法を残しつつタッチパネルを使用! こちらもスイッチは減りましたが 【スタート&ストップ】【ハザードランプ】 【ダイヤル式のライト操作】 【タッチパネルのエアコン操作】 シフトノブも大きくしっかり握れるタイプです インフォテイメントシステムモニターも大きく見やすいです 実際に比較してみて下さい
こんにちは! これから台風など多くなってくる時期ですね! 台風が接近しており天候がすぐれない状態ですので外出の際は気を付けて下さい さて、8代目GOLFとT-Rocの運転席まわりを見てみましょう! 8代目GOLFはスイッチが減りタッチパネルとなりました。 スイッチは【スタート&ストップ】【ハザードランプ】【パーキング】のみ! その他はタッチもしくはインフォテイメントシステム内で操作 シフトノブもつまんで操作 マイナーチェンジをしたT-Rocは今までの操作方法を残しつつタッチパネルを使用! こちらもスイッチは減りましたが 【スタート&ストップ】【ハザードランプ】 【ダイヤル式のライト操作】 【タッチパネルのエアコン操作】 シフトノブも大きくしっかり握れるタイプです インフォテイメントシステムモニターも大きく見やすいです 実際に比較してみて下さい

自動車を見ると、左右対象になっていると思われがちですが、 実は左右のドアミラーの角度が微妙に異なっていることにお気づきですか。 実は安全な視界を確保をするため、左右のドアミラーの角度を各モデルごとに調整しています。 フォルクスワーゲンにおいて国内で販売されているモデルは右ハンドルとなりますが、 当然、左ハンドルは右ハンドルと異なったサイドミラーの角度で調整されています。 では、サイドミラーの角度調整によって、クルマを真横から見てみると、どんな違いがあるのでしょうか。 計測はフロントタイヤセンター部分からサイドミラーまでの長さを左右計測してみます。 Golf8の場合、運転席側は755mmに対して、助手席側は775mm。 実に2cmの長さの違いがあります。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ また他のモデルでもお調べしてみました。 Poloの場合、運転席側は720mmに対して、助手席側は740mm(±2cm) Tiguanの場合は、運転席765mmに対して、助手席は790mm(±2.5cm) Arteonの場合は、運転席815mmに対して、助手席は830mm(±1.5cm) 展示車をよーく見ると新しい発見が出てくると思います。 是非、VW豊玉のショールームへお越しください。
自動車を見ると、左右対象になっていると思われがちですが、 実は左右のドアミラーの角度が微妙に異なっていることにお気づきですか。 実は安全な視界を確保をするため、左右のドアミラーの角度を各モデルごとに調整しています。 フォルクスワーゲンにおいて国内で販売されているモデルは右ハンドルとなりますが、 当然、左ハンドルは右ハンドルと異なったサイドミラーの角度で調整されています。 では、サイドミラーの角度調整によって、クルマを真横から見てみると、どんな違いがあるのでしょうか。 計測はフロントタイヤセンター部分からサイドミラーまでの長さを左右計測してみます。 Golf8の場合、運転席側は755mmに対して、助手席側は775mm。 実に2cmの長さの違いがあります。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ また他のモデルでもお調べしてみました。 Poloの場合、運転席側は720mmに対して、助手席側は740mm(±2cm) Tiguanの場合は、運転席765mmに対して、助手席は790mm(±2.5cm) Arteonの場合は、運転席815mmに対して、助手席は830mm(±1.5cm) 展示車をよーく見ると新しい発見が出てくると思います。 是非、VW豊玉のショールームへお越しください。

フォルクスワーゲンBセグメントで人気のPOLOとT-CROSS 比べてみてください! 実車は店頭で
フォルクスワーゲンBセグメントで人気のPOLOとT-CROSS 比べてみてください! 実車は店頭で

こんばんは! 最近、夏に向けて筋トレを頑張っております! ちなみに、2022年の夏は楽しみが増えそうですね! 間違い探し!シリーズ2! 今回はGOLFですよ どこが違うでしょうか 探してみてね
こんばんは! 最近、夏に向けて筋トレを頑張っております! ちなみに、2022年の夏は楽しみが増えそうですね! 間違い探し!シリーズ2! 今回はGOLFですよ どこが違うでしょうか 探してみてね

車内に乗る際、何気なく見ているダッシュボード。 普段から気にして見ることはありませんが、実はダッシュボードはエネルギーを効果的に吸収するクラッシュパッドで覆われています。 よーく見ると角を持たない構造になっています。 衝撃により鋭角的にかつ、細かく破砕されないようにコーティングを接すことで、二次災害の危険は低減させています。 脇役のダッシュボードにも様々な工夫がされているのですね!
車内に乗る際、何気なく見ているダッシュボード。 普段から気にして見ることはありませんが、実はダッシュボードはエネルギーを効果的に吸収するクラッシュパッドで覆われています。 よーく見ると角を持たない構造になっています。 衝撃により鋭角的にかつ、細かく破砕されないようにコーティングを接すことで、二次災害の危険は低減させています。 脇役のダッシュボードにも様々な工夫がされているのですね!

パサートの歴史は1973年まで遡ります。 初代のデビュー当時は、フロントエンジン、フロントドライブなど当時の先進技術を取り入れた革命的なモデルとして話題になりました。 6代目以降はTSIやDSGなど最新テクノロジーを搭載し、人気を博しました。 世界累計販売3,000万台を越えるミッドサイズセダン そんなPassatがセダンモデルにつき生産終了となります。 ご検討の際はお急ぎください。 尚、Passat Variant、Passat Alltrackは生産継続します。
パサートの歴史は1973年まで遡ります。 初代のデビュー当時は、フロントエンジン、フロントドライブなど当時の先進技術を取り入れた革命的なモデルとして話題になりました。 6代目以降はTSIやDSGなど最新テクノロジーを搭載し、人気を博しました。 世界累計販売3,000万台を越えるミッドサイズセダン そんなPassatがセダンモデルにつき生産終了となります。 ご検討の際はお急ぎください。 尚、Passat Variant、Passat Alltrackは生産継続します。

1  2  3  4  5