Staff Blog

2011/09/09

★フラワーアレンジメント★

こんにちはhappy01受付の和田です53[1].gif

最近寒かったり暑かったりと、一日の温度変化が激しいですねbearingsweat01
皆さん風邪などで体調を崩されたりしていませんかsign02

なんて言ってる私が、この気候についていけなかったらしく、実は先週から少し風邪気味でしたdownwobbly
主な症状は喉の痛みだったんですけど、声が枯れて素敵なハスキーボイスになってしまいましたtyphoon
この声嫌いじゃないんですけどねcatface
皆様はくれぐれもお気を付け下さいねhospital

さて、今回は、当店のショールムに毎日華やかさを与えてくれている、フラワーアレンジメントの紹介をしたいと思いますtuliptuliptulip

よくお客様に「このお花、受付の方がアレンジされてるんですか?」と聞かれるんですけど、残念ながら私にはそんな技術やセンスはありませんcoldsweats01
専門家であるお花屋さんに、毎週様々なフラワーアレンジメントをして頂いてるんですshine
そのお花屋さんというのが、富山市本郷町にある 『Ai Your Flower(アイ・ユアフラワー)』 さんですheart04
アイ・ユアフラワーさんは、様々なフラワーアレンジメントや会場装花、今話題のプリザーブドフラワーやアレンジメント教室などを手掛けるブリティッシュスタイルを基本としたお花屋さんです
budtulipbudtulipbudtulipbudtulipbudtulipbudtulipbudtulipbudtulipbudtulipbudtulipbudtulipbudtulipbudtulip

ここで簡単にブリティッシュスタイルについて説明しますねpencil

ブリティッシュスタルとは、グリーンを多く用いたり同系色のお花を使用することが多く、お庭に咲いているようなより自然に近いアレンジメントをする手法だそうですtulipbud
お花を出来るだけ自然に見せる事によってそのお花やグリーンが持っている魅力を最大限に引き出すことが出来るという事ですねshine

今日のお花は、トルコギキョウをメインに全体をピンクでまとめたカワイイ感じのアレンジですが、時には小さいパイナップルを使用した大胆なアレンジや全てグリーンで統一したスタイリッシュなものなど、本当に色々な表情でショールームをより華やかに飾って頂いていますribbon

お花は毎週新しくなりますので、ショールームへお越しの際は是非そちらにも楽しみになさって下さいねflair

もしショールームのお花をご覧になって、アイ・ユアフラワーさんに興味を持たれましたら、受付までお申し出下さいnotes

和田 民恵 受付・業務

プロフィール →