Staff Blog

2017/11/07

東京モーターショー2017

こんにちはサービス課市川です。

モーターショーへ行ってきました。

今回はタイヤに焦点を絞ってみました。DSC06329.JPG 空気入りタイヤ国産第一号はダンロップさんなんですね。CMでも言っていますね。

おねえさんポーズ有難うございます。

ランフラットタイヤが無いころのレース用タイヤだそうです。

パンクしてエアが抜けて潰れると、

中のボンベのスイッチ上の部分を押して中からエアーが出てきて膨らむみたいです。面白いですね。 DSC06182.JPG DSC06183.JPG これからのタイヤは空気が要らない時代ですね。

各メーカー研究しているようです。 そのうち車もこうなるのでしょうか・・

パンクしなくなったらタイヤ交換の頻度が少なくなって、

タイヤ屋さんが困ってしまいそうですね

各メーカーの工夫が見られ、面白かったです。

市川 貴之 サービスフロント

プロフィール →