Staff Blog

2015/01/29

Golfのふるさと!



初登場ですがメカニックの黒岩です。

去年の夏ですが、Golfのふるさとドイツの「ウォルフスブルグ」ワーゲン本社に研修で行ってきました。

ワーゲン本社とテーマパーク「アウトシュタット」が隣同士にあり、まさにワーゲン(グループ)の街でした。写真の煙突4本は発電所の物で、工場で使用する電気をすべてまかなってるそうです。

本社内の撮影は完全に禁止の為なかの様子は、当店2階の本棚にはドイツ語版、一階の受付横のテーブルには英語版の写真入りガイドブックを置かせてもらったのでよかったら見に来てください。工場はグレード、カラーなどが順番関係なくランダムで流れてくるのを仕上げていくさまは、ただただ「スゲ?!!」と感心。



テーマパーク「アウトシュタット」はワーゲングループすべての博物館などがあり、その一部がディラー・納車施設になっています。

写真のタワーが納車前車両の格納庫になっており、一台一台自動的に出庫され、地下通路を通ってそのまま新車点検ルームに移動し、室内を移動してそのままデリバリールームにて納車します。わざわざこれを体験する為にドイツ国内の遠方より購入しに来る方もいるそうです。ここで購入するゴルフはカラーや仕様(内装色やオプション)など細かくモニターにて選び自分使用が出来ます。

さすが工場直のディラーでうらやましいかぎりでした。




最後の写真はウォルフスブルグより少しはなれた中世の街並みが残る「ドレスデン」にて、普段見慣れたゴルフカブリオレがすごくオシャレでカッコ良かったので載せちゃいました。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事はFacebookページにもアップしています!

“イイね!good” やコメントで応援してくださいhappy01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

黒岩心 メカニック

プロフィール →