Staff Blog

2013/02/15

あらためて思う事

 

メカニック担当の小関です!

 

年末にThe Beetleが納車されて、

このお正月は初めて車で帰省をしました。

いつも仕事でフォルクスワーゲンの車に乗っているのですが、

数百キロの距離を運転するのも初めてっだたのですが、

今更ながらビックリする程快適!!

高速走行だったというのもありがますが、燃費も1リッターあたり20キロ!

こんなに走れるんだ・・・とあらためてフォルクスワーゲンの良さを実感しました。

 

話しは変わりますが、今、冬ですね。冬と言えばスタッドレスタイヤ!!

スタッドレスは普通のタイヤに比べるとゴムが柔らかいんです。

この柔らかさが大事なんです。ですが、ゴムなので年数が経つと固くなって

しまいます。そうなると性能は落ちてしまうので、古くても溝があるから平気!

と思っていると、とっても危険です。冬はスタッドレスタイヤの点検もお忘れなく。

 

 

 

 

ブログ担当者 セールスアシスタント

プロフィール →